ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

嬉野温泉街にて1月28日(土)から始まったイベント。

「うれしのあったかまつり 宵の美術館」を見に行ってきました。

アーティストと嬉野市民や子供たちが団結してみんなで作り上げたそうです!

とってもワクワクするような楽しい作品でしたよ。

2月12日(日)までだそうです。

ぜひ〜♪

 

嬉野温泉はとろ〜り美肌の湯なのでお肌しっとりちゅんき

温泉も堪能してきてくださいね。

街中に足湯もありましたよ足

 




 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

 

足2月の店休日足

2月6日(月)、2月7日(火)、14日(火)、21日(火)、28日(火)

火曜日は定休日です。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

当スクールの台湾式リフレクソロジーコースを受講の生徒さん。

約2カ月の間、仕事帰りに頑張って通われました。

この日はレッスン最終日。

出来るだけたくさんの人たちの足を触って欲しいから、お手伝いに卒業生が駆けつけてくれました。

お手伝いとは・・・足を貸すこと(笑)寝ててよし(笑)

 

人間一人ひとりに個性があるように、

足だって一人ひとり違うので、どんな足にでも対応できるように勉強してもらいます。

 

そして、卒業試験の日。

しっかりと練習してきてくれたので、見事合格しました。

Kさんおめでとう〜笑

 

これからが本番です。

人を癒したいという気持ちがあれば大丈夫。

きっと素敵なリフレクソロジストになるでしょう。

その活躍を楽しみにしていますよ手



 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

足2月の店休日足

2月6日(月)、2月7日(火)、14日(火)、21日(火)、28日(火)

火曜日は定休日です。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

 

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

2017年*新たな年を迎えることができ、営業も無事にスタートしております。

今年の2月には、ここのてのオープンから10周年を迎えることになります。

この喜びと感謝の気持ちを伝えるべく、

また気持ちも新たに、一歩一歩前に進んでいきたいと思います。

 

お正月は実家で迎えることができました。

両親や家族や親族の元気な姿。

地元友人たちとの大爆笑。

いいお正月でしたよ手

今年も何だかいい年になりそうです。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

足1月の店休日足

1月1日(日)・2日(月)・3日(火)・9日(月)・10日(火)・17日(火)・24日(火)・31日(火)

基本的に火曜日は定休日です。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiです☆

今年も一年ありがとうございました。
何かと至らない部分のある私ですが、
心温かい皆様のお陰さまで、
無事にまた新しい年を迎えることが出来そうです。

この年末も沢山のご来店を頂き、
「今年の疲れは今年のうちに」と体はスッキリ軽くなり、ナチュラルBeautyに近づいていただけたかと思います^^

皆様にとって素晴らしい年を迎えられますようお祈りいたします。

2017年も何卒よろしくお願いいたします。

年始の営業は
1月4日(水)10:00~スタートいたします。



リラクゼーションここのて
ここのてRelax&Beautyスクール
*Nami*


ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

ここのてには、妊婦さんのケアをするマタニティセラピーというメニューがあります。

お腹に赤ちゃんが宿ると、それまでの生活が少しずつ変化していきます。

 

つわりの有無は個人差があり、軽いか重いかによっては食生活も大幅に変化します。

心や体の変化はもちろんのこと、日々の生活にも変化が起きてきます。

 

知らず知らずのうちにため込んでいる疲れやストレス。

そして、むくみや腰痛や肩コリなど。

お腹が大きくなるにつれて、なお一層辛くなってきます。

 

そんな妊婦さんを少しでも癒して差し上げられるように、ここのては優しく丁寧に対応させていただいています。

毎日のように妊婦さんのご来店があり、赤ちゃん誕生の幸せを少しだけおすそわけして頂いているようです。

ほんと、ほっこり〜ちゅん

 

お話した上で、無理のない体勢で行っていきますのでお気軽にご相談くださいね。

ここのて ispot

↑↑

初めてご来店のかたは、こちらにクーポンがありますのでご予約の際に「アイスポットのクーポンをみました」とお伝えください。

当日のご予約はオンライン予約はできません。

当日のご予約はお電話でお願いいたします。



 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

足11月の店休日足

11月1日(火)、8日(火)、14日(月)、15日(火)、22日(火)、29日(火)

火曜日は定休日です。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

 

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

11月になりました。

今日は文化の日。

さわやかな晴れの日。

ここのてはとってもゆっくりとした時間が過ぎています。

祝日はわりとのんびりしていることもあるんですよ〜。

ご予約には狙い目です笑

 

急に寒くなりましたね。

「寒くなるとおしゃれが楽しめるから秋冬が好き♪」

というお客さまもいらっしゃいます。

確かに!ほわん

ストール巻いたり、ブーツはいたり、コートやニットを重ねたり。

遊べるのは冬ですね。

私も早々とストールを買ってルンルンしています♪

 

そんな11月の店休日を下に↓↓お知らせしておきます。

基本的に火曜日がお休みです。

よろしくお願いいたします。

 



 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

足11月の店休日足

11月1日(火)、8日(火)、14日(火)、15日(火)、22日(火)、29日(火)

よろしくお願いいたします。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

 

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

先日のお休みは森林浴へおでかけ。

ちょっとだけ頭が重くて、どこかリフレッシュできるところへ行きたいなぁと思っていると天の声が!

「森林浴へでかけるといいですよ」という知り合いのかたからのメッセージ。

頭が重いとか何も言ってないのに、なんというナイスなタイミング♪

・・・というか、そのかたは色々と感じることの出来るかたでね。

どうやら、私の頭の重さが伝わっていたようです汗アハハ〜。



お気に入りの宗像大社き

の、奥へ続く道。

 

もうね、この先は別格なのです。

私にとってかなり癒しの場所。

とってもスーーーーッキリするんです。

目が覚める感じ。

 

おかげさまで、頭が軽くなり、目も覚めて視界良好き

 

ありがとうございますほわんぴのこ:)

 

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

足10月と11月の店休日足

10月4日(火)、11日(火)、18日(火)、25日(火)

11月1日(火)、8日(火)、15日(火)、22日(火)、29日(火)

火曜日は定休日です。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

秋はお芋!

小腹がすいた時にはもってこい♪

 

種類によりますが、

お芋にはほどよい甘さがあるので脳の活性化にもなりますよね。

ボリュームがあるし炭水化物だし「太る〜アセアセ」なんて言う人もいますが、

食物繊維が豊富で便秘によいので腸内環境が整い、美肌に繋がります。

 

また、ビタミン類は加熱によって外に逃げ出してしまうことが多いのですが、

さつまいものビタミンはでんぷんが守ってくれるので摂取しやすいそうですよ。

 

美肌に欠かせないビタミン類は必須〜き

 

基本的にさつまいもは年中食べられるけど、

やっぱりとれたて旬の今の時期にいただきましょうほわん

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

 

足10月と11月の店休日足

10月4日(火)、11日(火)、18日(火)、25日(火)

11月1日(火)、8日(火)、15日(火)、22日(火)、29日(火)

火曜日は定休日です。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

秋といえば食欲!

秋といえば運動!!

先日は体育の日で、あちらこちらで運動会が催されていましたね。

とってもいいお天気で爽やかな一日。

外で体を動かすにはもってこいのお天気でした。

 

適度な運動はどんな季節でも欠かせないけど、なかなかスタートできないもの。

でもね。

簡単な運動でいいんです。

ていうか、簡単じゃないとだめなのです。

簡単じゃないと続かないのです。

 

私は時々のウォーキングやサイクリングがいい運動になっていますよ。

朝のウォーキングは気持ちいい♪

真夏は紫外線が気になるけど、秋は朝陽を浴びている感ハンパないです!

じわーっと太陽のエネルギーを吸収している感覚。

元気になります。

朝のウォーキング、おすすめです。

 

サイクリングは目的地を決めずにぷら〜っと出かけるのもよし。

目的地を決めて、一直線に向かうもよし。

私はよく大濠公園へ向かいます。

姪浜から大濠公園までの少し遠く感じる距離が私にはちょうど良い。

目的は、公園のベンチに座ってぶぉ〜っとすること(笑)

本なんて持って行くとあっという間に時間が過ぎます。

あと、公園のスタバでコーヒー飲みながらぶぉ〜っとすること。

基本、ぶぉ〜っとしていますね(笑)

 

「無」になること。

これ、時々大事。

日々に追われていると頭の中が散らかってくるので、頭を一旦休ませる。

そうすると、頭の中の整理が効率よくいくような気がする。

 

そっか。

よく座禅とか瞑想が心と体に良いといわれるけど、そういうことなのか。。

と、今ごろ気づく私。。。笑

数年前に、知り合いのイギリス人の男性に

「私は毎日瞑想をしている。あなたもやったほうがいい。」

と勧められていたなぁ。

毎日やることも修行ですな。

スポーツ選手は毎日のルーティンを大事にしている。

毎日の積み重ねが力と自信にかわるんでしょうね。

 

あと、ダイエットのためにジョギングをしようかと思っているかた。

やるなら夜より朝のほうが痩せやすいそうですよ。

1週間で平均2.7kg、体脂肪率2.1%減るという数値も出ています。

 

あともう一つ、違う観点からですけど。。

歩くにしろ走るにしろ、やっぱり朝が良い。

というのは、夜は色々な邪念がわきやすいので、歩いたり走ったりしている間にマイナスなことを考えてしまうらしいです。

そしてそういうものを引き寄せてしまうらしいです。

ひゃーっ。やだやだ。

 

健全なる心と体は、お天道様のもと育まれる。

ということですね。

 

秋といえば食欲よ〜♪というあなた。

楽して痩せたい!

運動の前に、体の疲れをとりたい!

というかたには「プリンセスコース」がおすすめです。

身も心も緩めて、心地いい秋を満喫しましょう。


 

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

足10月と11月の店休日足

10月4日(火)、11日(火)、18日(火)、25日(火)

11月1日(火)、8日(火)、15日(火)、22日(火)、29日(火)

火曜日は定休日です。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

今日はお休みなので、
近所の姪浜住吉神社と愛宕神社へお参りに。

帰りにはやっぱりお餅食べなきゃ(笑)

今日は、2つあるうちの「岩井屋」さんのほうへ。
お気に入りの席に座って待つと素敵なセットがやってきました。


いわい餅とコーヒーのセット。

見てみて〜♪
真ん中のお花「りんどう」!
紫色の小ぶりなお花。
とってもかわいい。

コーヒーセットにこんな素敵なお花が添えられているなんて。
これぞ「おもてなし」ですね。

お餅食べながら、
「りんどう、かわいいなぁ♪」と癒される。
そして何気にスマホで「りんどう」を検索してみる。

すると、花言葉が出てきました。

「悲しんでいるあなたを愛する」
「正義」「誠実」
ですって。。

先日の投稿を読んで下さったかたにはお分かりかと思いますが…。
何というタイミング!!
基本ポジティブな私なので、もう気持ちは落ち着いてるんですけど、かなり反応してしまいました(笑)
「悲しんでいるあなたを愛する」だなんて!
りんどうちゃん、愛してくれてありがとう♪♪笑〜

神様からのギフトかなぴのこ:)

そしてね、
今このブログ書きながら、
ここの女将さんの会話を聞いてると、
何だか元気もらえました。

聞こうとして聞いたんじゃないですよ。
普通に声のボリューム的に丸聞こえなんです(笑)

ここの女将さん、絶対いい人だ!
どうしたらお客様に喜んでもらえるか。
常に考えてこのお店を切り盛りしてるんだろうなぁ。
って。
伝わりましたよ。
ありがとうございます。
癒されました。

来てよかった。
明日は台風が福岡に接近すると言われてるから、風が出てきた。
そろそろ帰ろ。

 

帰ったら着替えて、お仕事の打ち合わせ。

楽しいセミナーを企画しますよ〜。

お楽しみにほわん

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

 

足10月の店休日足

10月4日(火)、11日(火)、18日(火)、25日(火)

火曜日は定休日です。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552