ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

嬉野温泉街にて1月28日(土)から始まったイベント。

「うれしのあったかまつり 宵の美術館」を見に行ってきました。

アーティストと嬉野市民や子供たちが団結してみんなで作り上げたそうです!

とってもワクワクするような楽しい作品でしたよ。

2月12日(日)までだそうです。

ぜひ〜♪

 

嬉野温泉はとろ〜り美肌の湯なのでお肌しっとりちゅんき

温泉も堪能してきてくださいね。

街中に足湯もありましたよ足

 




 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

 

足2月の店休日足

2月6日(月)、2月7日(火)、14日(火)、21日(火)、28日(火)

火曜日は定休日です。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

先日のお休みは森林浴へおでかけ。

ちょっとだけ頭が重くて、どこかリフレッシュできるところへ行きたいなぁと思っていると天の声が!

「森林浴へでかけるといいですよ」という知り合いのかたからのメッセージ。

頭が重いとか何も言ってないのに、なんというナイスなタイミング♪

・・・というか、そのかたは色々と感じることの出来るかたでね。

どうやら、私の頭の重さが伝わっていたようです汗アハハ〜。



お気に入りの宗像大社き

の、奥へ続く道。

 

もうね、この先は別格なのです。

私にとってかなり癒しの場所。

とってもスーーーーッキリするんです。

目が覚める感じ。

 

おかげさまで、頭が軽くなり、目も覚めて視界良好き

 

ありがとうございますほわんぴのこ:)

 

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

足10月と11月の店休日足

10月4日(火)、11日(火)、18日(火)、25日(火)

11月1日(火)、8日(火)、15日(火)、22日(火)、29日(火)

火曜日は定休日です。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

2日間の短い夏休み。
あっという間に終わってしまいましたが。。
でも満喫しましたよ。

大好きな地元の海でSUPに挑戦♪

 

「SUP」とは「Stand Up Paddleboard」の略で、

サーフボードのようなボードの上に立ってパドルを漕いで遊ぶものです。

少し波のうねりはあるものの、なんとか立てました♪

立てるようになる前に何度も何度も海の中へダイブしましたけどね〜笑

もう、まゆ毛やまつ毛やメイクなんてぜーんぶ取れてしまいましたけど、おかまいなし手

海で遊ぶのにメイクは必要ありませ〜ん。


慣れるとこんなことも出来るようになります。

二人乗りもできます。

あ。

これは私じゃありませぬ。

私もやろうとしたら、横になった瞬間海の中へドボーン!

あはは〜。

これは体幹がものをゆうスポーツですな。。汗


今年も夏遊び、満喫できましたほわん

大好きな地元の海、ありがとう。

 

日焼けのあとは、もちろんすぐに美白パックでお肌のお手入れをお忘れなく〜。

夏のあいだの紫外線ダメージは、秋になるとシミや乾燥などのお悩みに。。。

美白美容液やパックなどで今すぐお手入れを。

どうしたらいいのか分からないかたはここのてへご相談くださいね。

 

余談*SUPの翌日から前太ももが筋肉痛。。。あいたたたアセアセ

 

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

足8月の店休日足

8月2日(火)、9日(火)、15日(月)、16日(火)、23日(火)、30日(火)

火曜日は定休日です。

15日、16日は連休いただきます。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552


 

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

毎日晴天が続き、ウキウキしています。
地に足が付いてることを時々カクニンしないと、どこか遠くへ飛んでいきそうです。笑

そんな飛んでいきそうな中、先日、嵐のCMで有名になった宮地嶽神社へ足を運んでみました。

はい。またもや写真が横向きに・・・。

縦にしてみてくださいね汗

海へと一直線に続く参道はとっても眺めが良くて、
これはCMと同じように夕日を拝みに来なきゃなぁ。。と。
もう10年以上も前に初詣に行きましたが、その時は人混みの中を歩いたので、まさかこんなに素敵な景色がみられるなんて思いもしませんでした。



本殿は毎年、年末に大きな注連縄が掛け替えられるのはニュースでも見かけますね。
本当に大きい!!



福津のビーチ
ランチするために行ったのですが、海に飛び込みたかった〜。
水着とタオルを持ってくるべきだった…と本気で悔やむ私です…笑

 

夏の紫外線で疲れたお肌のお手入れに、

お肌ぷるるんフェイシャルコース (60分or80分)がおススメです。

日焼けの後はしっかりとケアしてあげることが大事ですよほわん

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

足8月の店休日足

8月2日(火)、9日(火)、15日(月)、16日(火)、23日(火)、30日(火)

火曜日は定休日です。

15日、16日は連休いただきます。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

昨日は店休日だったので、どこか遠くへ〜。
と思いつつ、お休みは一日だけだし、何も準備していなかったので、福岡市から少し足を伸ばして宗像市へプチ旅。
天神日銀前から「むなかた号」という急行バスが出ています。
あっという間に1時間ほどで到着です。


「行き」は午前中に3本。
「帰り」は他のバスかJR東郷駅から帰ることになるので、お気をつけください。


宗像大社きらきら
(いつものように何故か写真が縦になりませんが・・・)


梅雨入りしたばかりですが、天気が良くて気持ちいい。


空気がひんやり凛としています。


沖ノ島とともに世界遺産登録されると、ものすごい観光客になるでしょうね。
昨日は平日ということもあり、人はまばらで静か。
お土産屋さんが並んでいるわけではなく、とても静か。
それだけに、宗像大社の空気は別格なのではと感じました。
更に奥の方へ登っていくと、とても神聖な場所である「高宮祭場」があります。
こちらはもう言葉にできないほどの凄いところ。
神様が降り立たれたというところですので、それはもうパワーが凄いです。
私はしばらくその場から動けませんでした。
日常で積み重ねられた色んなことがスーッとそぎ落とされるような感覚。
本当に。ありがとうございますお願いき

「神宝館」には国宝がたくさん展示されています。
そちらもぜひ行って見られてください。


パワーをたくさんいただいたら、「道の駅むなかた」にて海鮮丼。
新鮮なお魚や野菜で人気の道の駅ですが、私が着いたのは14時すぎ。
当然のことながら、鮮魚は空っぽ。お野菜も残り少しだけ。
というね汗そりゃそうだ。
こういうところは午前中に行かなきゃですよね。

そしてプチ旅の締めは、
「王丸温泉やまつばさ」にて美肌の湯に浸かり、しっとりお肌になりました。
施設はキレイで、かけ流しの天然温泉なのでおススメです。

久しぶりのリフレッシュ休日。
宗像大社のパワーをいただいたので、今の私、凄いですよ〜。
この凄いパワーに癒されたいかたはどうぞご来店くださいねほわん手

ここだけの話。
少し前からある件でモヤモヤしていたのですが、昨日こちらから自宅に帰って余韻に浸りながらのんびりしていると、その件について良い方向へ向かう内容の連絡が入りました。
何ということでしょう。。。
本当に。ありがとうございます。お願い

身も心もスッキリした一日でした。

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

足6月の店休日足
6月7日(火)、14日(火)、21日(火)、26日(日)、28日(火)
*26日は日曜日ですが、お休みいただきます。


リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 
先週のお休みの火曜日。
とってもいいお天気の中、糸島の十坊山(とんぼやま)へ登ってきました歩く


木々の中。大地を踏みしめながら登る。
急な斜面もあり、なかなか山頂にたどり着きません・・・。


山頂とおにぎりonpu03
十坊山は標高535.2Mだそうです。
登山口から約1時間半。
糸島市の町並みと海が見渡せる絶景なり。


右の岩には「坊主岩」と書いてあります。
実はこの大きい岩にも登れるように鎖がかけてありました。
・・・私は怖いのでやめときましたけどね。
降りれなくなりそうだったのでアセアセ

低山といえども、12月の山頂はさすがに寒かったです。
左の岩の上で一休みしていたのですが、
風が吹くので、コーヒーは吹き飛ばすは、ゴミは飛ばすはで、あと片づけも大変でしたけど〜寒い
もちろん飛んで行ったゴミはちゃんと回収して、誰かが落としていったゴミも拾って持ち帰りましたよ。
「来た時よりもキレイにき」が自然と触れ合う上での大事なところです。

空の青と海の青に吸い込まれそうになるほど、気持ちのいい十坊山山頂でした。

そして、おまけ。
十坊山のふもとには「まむしの湯」があるので、下山後はそちらでゆ〜っくりと体を休めて帰路に付きました。
ここは空海さんの縁(ゆかり)の地とのことで、パワースポットの看板も。
山に登る前にはこちらに車を停めさせていただいたので、フロントのかたに一声かけると、快く「行ってらっしゃいませ」帰りには「お帰りなさいませ」と言ってくださり、とても感じのいいかたでした。
地元の採れたて野菜もたくさんあり、思わず大量買い。
それからの我が家の夕飯は、しばらく野菜たっぷり鍋料理が続いています笑

福岡市内から気軽に行ける十坊山とまむしの湯。
おススメですほわん
*冬の山は雪や霜で滑りやすくなりますので、春になってからがおススメです。

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 
足12月と年末年始のお休みと営業時間足
12月1日(火)  8日(火) 15日(火) 22日(火) 
年末年始のお休み・・12月30日(水)〜3日(日)
*
12月29日(火)・・16時まで営業(火曜日ですが営業いたします)
 1月 4日(月)・・13時から営業
 1月 5日(火)・・10時から通常営業(火曜日ですが営業いたします)


リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。
092-891-7552
ここ数日、寒くなりましたね。
ようやく冬を感じています。
今月(11月)の初めに「くじゅう連山」に登ってきたので遅ればせながらご報告をonpu03

阿蘇方面にドライブしたことのあるかたはきっと通過しているかと思われる、「長者原」というレストハウスがあります。
その奥に登山口があるので、そこからスタート。
しばらくは木々に囲まれた舗装された道をひたすら歩きます。
やがて、下の写真の場所に。

もくもく上がっているのは、硫黄山からの蒸気。
ちょうどいいタイミングで上がり始めたのでパシャリカメラ吹き出し
ここからは足元に気をつけながら石の上を登っていきます。


はい!目的地到着〜矢印上
目の前は硫黄山。ゴツゴツ岩だらけで、今にも落ちてきそうでしたアセアセ


そして振り返れば三俣山。。。を背におにぎり〜。
実はここは三俣山の頂上への登り口なのです。
でも時間的に遅めのスタートだったので、さすがにこの先には行かず、ここでおにぎりを美味しくいただきました。
ゆっくり登ってきたので、2時間弱くらいかかったかな。
そのまま上まで登ったらどれくらいかかったのだろう??

おにぎり食べて、コーヒー飲んで、めちゃリフレッシュしてきましたよ。
天気が良すぎて日焼けしてしまいましたけどね。
なんと!日焼けで顔が赤くなってましたアセアセ
あ。お手入れはもちろんしっかりと。
日焼け後はとにかく冷やす!
ほてりを取るために冷やす。冷やす。
それからしっかりとローションを入れ込んで、クリームでフタをします。
おかげさまで、お肌はすっかりと元の良い状態に。

あ〜。また登りたい!!
海も大好きだけど、山に登るのも大好き。
ほんとリフレッシュできます。
福岡や糸島など近場の低山だと気軽に登れるので、おススメです歩く
昨日、高い山は雪景色が見られたということなので、来年の春がいいでしょうね。

体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指してきらきら
 
足12月と年末年始のお休みと営業時間足
12月1日(火)  8日(火) 15日(火) 22日(火) 
年末年始のお休み・・12月30日(水)〜3日(日)
*
12月29日(火)・・19時まで営業(火曜日ですが営業いたします)
 1月 4日(月)・・13時から営業
 1月 5日(火)・・10時から営業(火曜日ですが営業いたします)


リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。
092-891-7552
 
シルバーウィークは満喫されましたか?
世の中は、長い連休も終わり今日からまた現実が始まりましたね。
私は、連休中に店休日の火曜日が入っていたので一日だけお休みにしました。
そして、前回アップしたシューズと靴下を履いてトレッキング〜onpu03

糸島市にポツンとそびえ立つ、「可也山(かやさん)」へ。
こちらは「糸島富士」と呼ばれているそうです。
形が富士さんに似ているのかな??
標高365.1mという低山ですが、登山口から頂上までは1850mなので意外に距離はありますよ。
 
  登り始めてすぐ。
いきなり険しい。。。
途中、急な階段が続き、運動不足を実感アセアセ
息を切らしながらの山頂。


ていうかこの山頂、実は気付かずに通り過ぎてしまうという・・・
(帰りに写真撮りました汗
この先にある展望所で
「到着〜!あれ?山頂どこ?」
ってつぶやくと、先に到着していたおじさんが
「山頂は通り過ぎとぉよ。さっき標識があったろーガハハ!」って。
汗・・・
全然気がつかなかった・・・アセアセ

 景色を見ながら女子会〜onpu03
お菓子率高くない??笑
おにぎり担当、コーヒー担当、おやつ担当。
フルーツやとうもろこし、手作り焼き菓子、おやつ袋(遠足のお菓子は300円以内ね。みたいな。)
それぞれがいい仕事していましたよ笑

山頂での女子会は盛り上がり、気付けば、周りにたくさんいたはずの他の登山者たちはだぁれもいなくなっていました。
ま。女子会ってそんなもんですね。
そこがおしゃれなカフェだろうが、山の上だろうが。
ね。笑笑い


天気が良くて、眺めも最高。
リフレッシュできました〜ほわん葉
 

  足月の店休日足

月1日(火)、8日(火)、15日(火)、22日(火)、29日(火)
シルバーウィーク(連休)は祝日のため、18時までの営業です。
よろしくお願いいたします。

足10月の店休日足
10月6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)
ここのては火曜日が店休日です。
よろしくお願いいたします。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。
092-891-7552
先日、7月15日午前4:59!
博多祗園山笠の追い山がスタートしました。
7月1日から始まり、15日の追い山が最終フィナーレです。


おいさー!おいさー!


ゴール地点の廻り止め。
お疲れ様でした!
みんなカッコよかった〜!

街中で法被姿の男衆をみるようになると、女性陣も毎年ワクワクするものです。
そして、山笠が終わるといよいよ本格的な夏がやってきます。
台風も行ってしまったようなので、梅雨明けもあるかもしれませんね。

*7月のお休み*
7月7日(火)・14日(火)・21日(火)・28日(火)
20日(月)…13:30マデ
22日(水)…13:00カラ

リラクゼーションここのて
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール
092-891-7552
 
先日、仕事の打合せをしながら、博多阪急で小籠包を食べてきましたきらきら

『県泰豊』というお店だそうです。
台湾でも日本でも有名なお店だとのこと。
ジューシーで美味しかったです。

欲張ってチャーハンと麺のセットに。
どんだけ食べるんだ。。。笑
そして、「ごちそうさまでした」
と席を立ち、くるっと振り返るとなんと!

こんなところに座ってたんですね〜エリザベスびっくり!
席に座るときはお腹がすき過ぎていて気付かなかったもよう(笑)
あ。これ、博多駅の線路です。
真ん中の白い部分はホームの屋根。
その両脇は線路。
多分、右のだいぶ端っこのほうは新幹線のホームかと思われます。
端っこすぎてよく見えませんね。
残念ながらちょうど電車はどこにも写っていないですアセアセ
ちなみに私たちがいたのは5階。
これで電車を見られたなら、電車好きはたまらないんでしょうね。
博多阪急はなかなか行かないので、発見でしたonpu03

発見というと、この同じフロアーに私のアパレル時代の同期仲間を二人も発見。
もう随分会っていなかったので嬉しかったなぁ。
二人ともベテランの貫録ありだわほわん矢印上

足7月の店休日足
7月7日(火),14日(火),21日(火),28日(火)

リラクゼーションここのて
ここのてRelax&Beautyスクール

TEL: 092-891-7552


ispotここのて (サロン新情報)
http://salon.ispot.jp/s/kokonote/
ここのてブログ

http://kokonote-n.jugem.jp
ここのて Relax&Beauty スクール ホームページ
http://school-relax.jimdo.com