近ごろ、気温がだいぶ下がってきましたね

とくに朝晩は 「寒いっ

って思うことが多くなりました



そろそろ掛け布団に厚みがでてきます

まぁだ、よかろ〜

なんて思ってると、寒くて夜中に目を覚まさないといけないことになっちゃいます

寝るときは前もって準備しときましょうね



でも、そ〜なると、朝おきるのが辛くなってきます


もう少し寝たい・・・ お布団気持ちい〜



寒くなってくると、朝の暖かいお布団からなかなか出れなくなってしまいます

しかも、なかなか目が覚めない・・・



そんなときは、 足つぼ がオススメです!!



足つぼは・・・


身体の各器官とつながっているといわれる反射区を刺激することで、

その部分が活性化され、健康へと導かれるものです


なので、

副腎とよばれる、自律神経をととのえてくれる反射区をしっかり押して、

脳の反射区が集まっている部分を丁寧に押していくと、

オンとオフのメリハリができ、

疲れを残さない身体になっていきます


すなわち


夜はぐっすり熟睡できて、朝の目覚めはスッキリ

ということになるのです


実際に、


普段から眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めてしまう・・・

というお客様が、足つぼ
をうけて帰られると、

その日の夜は久しぶりにぐっすり眠れました〜


というお声をいただきます


「そぉでしょ〜 だって、足つぼ
だもん



しかも、そろそろブーツの季節

ブーツは歩くときに足首があまり動かないために、

足と脚がむくみやすくなってしまいます



お仕事で脚がむくんで、帰りのブーツのファスナーが上がらない!!

ってことも多いですよね



それ、そのままにしてると・・・

余分な水分・老廃物が、脂肪と合体してボコボコのセルライトになっちゃいますよ〜



そんなときも 足つぼ
 がオススメです!



足の裏に溜まった余分な水分・老廃物を上へ上へ押し流し、

さらに、ふくらはぎやひざ周りの余分なものも上へ上へ〜

さらに、太ももうらも上へ上へ〜



施術後にブーツをはくときは、スムーズにファスナーが上がってくれますよ

「あっ・・・ファスナーがあがるぅ



しかも 足つぼ をうけると、各器官が活性化して代謝アップも期待できるので、

老廃物も出ていきやすくなるのです



だからセルライトになる前に、

むくんだ脚は早いとこスッキリさせておきましょうね


ねっ


寒くなったら 足つぼ 
でしょ?                         


                                                                 
ispotここのて
http://salon.ispot.jp/s/kokonote

ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp             

                                                          
コメント
のりり(らむすた)さん

OLさんは、とくに大変ですよね
でも、今も立ち仕事だから疲れませんか?
できればお風呂の中か、お風呂上りにでも毎日ケアをすれば、疲れも取れますし、足もスッキリしますので頑張ってくださいね〜(^^)!
OL時代に友達とそんな話(ブーツがパンパンで、このまま脂肪になる!!キャー)をしてました。
懐かしい。足つぼマッサージしたらよかったんですねぇ。知らなかった^^;
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL