体は外見だけではなく、内面を見直すことでキレイになる
ということで、体の中に毎日取り入れるものだから、
お茶をハーブティにしてみよう


  九州大学大橋キャンパスにて



先日、メディカルハーブ検定をうけにいってきました
大学に足を踏み入れるのは久しぶりなんかワクワク


最近、めっきり集中力が続かなく、
この鈍〜い私の頭の中に知識を叩きこむのは至難のワザであり・・・
勉強するのはもっぱら移動中の電車の中

短時間に一気に詰め込もうなんて、甘いかしら?
「このまま試験うけて大丈夫か??」


そんな状態での受験・・・ようやく終わったぁ〜


メディカルハーブとは、漢方薬のようなもので、じ〜んわり効いていくもの
薬のような副作用はもちろんなく、体を健康な状態にもっていく手助けをしてくれるのです


ようするに、精油(アロマ)と同じようなものです


病気を治すのではなく、病気にならない体を作ろうとするという観点から、
今、私がお仕事にしているリラクゼーションという部分と共通するのです


お茶というと、女性はカフェインなどが気になりますが、
妊婦さんにも優しいお茶もたくさんあります
ここのてでいつもお出ししている、黒豆茶も女性の強い味方です


  リラックスタイムに体にいいことしましょうね

これから更にしっかり勉強して、
「ここのてに行ったら、何だか体が喜ぶのよねぇ〜
なんて言ってもらえるサロンを目指します


だって、せっかく女性に生まれたんですもの
自分の体は自分で磨いてメンテナンスして、
いつまでも若々しく輝く人生を送りたいですよね



ispotここのて
http://salon.ispot.jp/s/kokonote


ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
コメント
ジャスミンさま

試験、撃沈ですぅぅ・・・(泣)
でもこれからは、メディカルハーブを取り入れてトータルでの美容と健康を提案していこうと思っていますので、これからもサポートをよろしくお願いしますね♪
遅くなりましたが試験お疲れ様でした♪
メディカルハーブは予防、健康増進・健康維持に役立てていけますね!
私もニュースレター現在考案中です♪
癒し空間そら 常田さま

お返事遅くなってスミマセン(汗)・・・
気づきませんでしたぁぁぁ
そうなんです!タイミングよく試験予定日がすぐだったので、即効で申し込んで受けてきましたよ〜
興味あることとはいえ、今回は他にも勉強中のことがあり、頭の中ごっちゃごちゃだったのでホントやばいです(泣)
21日は多様な顔ぶれですね!楽しみにしてます♪

この前言ってたのにもう試験受けたんだ〜
頭を働かすためにも試験を受けるのも刺激になっていいですね。
大人になって学ぶことが好きになりましたよ(^_^;)
もっと学生の頃に学ぶ楽しさを感じれたら今頃もっとデキがちがったことでしょう(;一_一)

21日聞かせてくださいな(^^)
あっ、今度の勉強会は着付師、書道家などなど多様な顔をお持ちの素敵なオーナー様も一緒に参加します。
リチェッタ優子さま

ホントだ・・・
気づかずに書いてました(笑)漢方薬つながりでしたね
ニュースレター、いつもありがとうございます
続けることに意義があるのに、ここのては滞っておりました(^^);
今月こそは書きます!
そして優子さんにも送ります!(見てくださいね♪)
ふむふむ。

メディカルハーブも
ニュースレターも
同じ漢方薬なのね。

  • by リチェッタ優子です。
  • 2010/09/02 8:03 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL