デトックスをはじめて、只今、16日目

「好転反応」はいまだ続いております。

前回のブログアップのあとも、アトピーは容赦無くバンバン出続け、
顔も首も真っ赤っか・・・
そして異常なほどの乾燥・・・パリパリ・・・
朝起きるとどこに目があるのか?分からないほどの瞼の腫れ・・・
寝る前のチクチクムズムズ・・・眠れない・・・
はっきり言って、人相、変わってます・・・
誰だこれ??

このような日々が続いております
あぁぁ・・・くじけそう。

デトックス開始前は、
たいしてアトピー症状が出ていないときで比較的キレイな状態だったので、
ここまで噴出するなんて想像できていませんでしたけど、
まぁ〜出るわ出るわ

しょうがないよね。
長年、ステロイド塗って騙し騙しやってきたんだもんね

でもね。
今日は何となく赤みがひいている気がするんです。
乾燥もあまりないし、朝起きた時の腫れも少なかったし。

人間の皮膚は1ヶ月ほどで生まれ変わります。
細胞は3ヶ月ほどで生まれ変わるといわれています。

だから、ひとまず1ヶ月でどんな状態になっているのかが楽しみです

しかし、長年ステロイド剤を愛用してきた場合、
骨にも影響?してしまっているとか。
どんなかたちで影響しているのか詳しいことは分かりませんが、
骨に浸透してしまったステロイドも排出しなければいけないということなのかな?
そうなると、かなりの時間を要しますよね。

私とは別の方法でアトピー克服をした方は2年かかったそうです。
写真で見ましたが、
全身(とくに背中)ひどくて病院では看護師さんがヘラで薬を塗ってくれてたとか。
そんな方も、本気で薬を手放し治す!ことに一大決心をし、
くじけずに頑張って乗り越えたから、キレイなお肌を取り戻すことができたようです。

そう!
一大決心と強い意志は必要かも。
だって、こんなに噴出するんですから。
大抵の人は、途中で断念して薬を塗ってしまうでしょう。

だけど、噴出するということは、
今まで溜め込んできたものを吐き出すということですから、
まさにこれは、「好転反応」なんです

吐き出してしまえば、必ず元のキレイなお肌を取り戻せる!のです。

もちろんそこには、食生活の改善は必要ですけどね。
添加物の排除、白米・砂糖・塩・油・醤油・味噌・・・の見直し。
果物や野菜を生で摂取し、酵素を摂り入れ、大腸をキレイにする。
まだまだポイントはありますが、理解すれば難しいことではありません。

私は意外に、そんな食生活を楽しんでいますよ

あとは、この噴出がいつまで続くかは・・・お楽しみ??
美食セラピストの麻理子さんにメンタル面でのサポートをしていただきながら。
(先日、くじけそうになっていたから、遠隔ヒーリングをしてくださいました。)
いつもスミマセン;

自分で自分の足うらを押して、セルフ足つぼもやっています。
自律神経を整えてくれる副腎を押し、腎臓・肝臓・大腸を念入りに。
おしっ。頑張らずに頑張ってみます
あ・・・乗り越えてみせます。

写真をアップしたいところですけど、
人様が見てもあまり気持ちのいいものではないので、やめときますね。
キレイになったらビフォー・アフターでお見せします。

みなさんも、食の大切さに気づき、
今からでも遅くないので少しずつでも体に良いものを摂り入れることを始めてください。

私はたまたまアトピーですが、
そうではない方は、きっとお肌のツヤがよくなったり、
体調がすこぶる良くなったりと、良いことがたくさんありますから。
ダイエットにも良い結果が出るはずですから。ね。
ちなみに私、少しお腹のお肉がスッキリしてきましたよ。





ispotここのて (サロン新情報)
http://salon.ispot.jp/s/kokonot.com/kokonote_n
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
ここのて Relax&Beauty スクール ホームページ
http://school-relax.jimdo.com


コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL