お肌がしっとりなるって聞いて・・・

  酒粕パックやってみました


酒粕をお茶パックに入れて、お湯をはった洗面器に入れてモミモミ。モミモミ。

お湯の中に酒粕を完全に溶かそうと思ったのですが、
途中面倒になり・・・
やわやわになった酒粕をパックの中から取り出し、直接手の甲にのせてパックしてみました。

最近、手の甲の肌荒れ(アトピーにより)がとても気になっていたので、
何かないかと模索中の出来事。

10分ほどのせたままにし、洗面器の中で落としてみたところ。
「し〜っとりやわらか〜」
ゴワゴワになっていた皮膚が柔らかくなっていてビックリ!

水につけた後はすぐに保湿をしないと痛くなっていたのに、
保湿剤を塗らなくても穏やかです。
数分経ってお肌の水分がとぶとまた少しゴワゴワにはなりますけどね。
でも、ゴワゴワ感が違うようす。

恐るべし酒粕

お肌をしっとりさせてくれるから入浴やパックとして使える。
とは聞いていましたが、こんなに効果があるとは知りませんでした。
・・・まだまだ知らないこと、たくさんですね。

美白効果もあるということですので、
アトピー噴出により少し黒ずんでいた私のお肌もキレイな美白になれそうです

今夜から「酒粕風呂」決定〜

すごいな〜。
この酒粕、先日、両親が持ってきてくれたもの。
「体に良いから、お味噌汁にでも入れて食べなさい」と。
なのに、実は皮膚に直接作用するために使うことになるとは。

「何事にも意味がある」のですね。

きっかけは違っても、その先に何が待っているか分からない。
人生も同じ。
その先、どう転ぶかは自分次第。
良くも悪くも自分次第。
誰でも、出来ることなら良い方向に転んでくれたほうがいいと思うもの。

そのためにも、常に世の中のことにアンテナをはり、
良い情報を察知し、自分に取り入れていきたいと思います。
どんな小さなことにでも感謝の気持ちを忘れず、
丁寧に生きていけば良い流れをつかめる。
と気付かされました

さて。
今夜は酒粕入りお味噌汁と、酒粕風呂です。
みなさま、ごきげんよう〜


ispotここのて (サロン新情報)
http://salon.ispot.jp/s/kokonot.com/kokonote_n
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
ここのて Relax&Beauty スクール ホームページ
http://school-relax.jimdo.com

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL