ゴールデンウィークも終わり、
ようやく日常のペースを取り戻してきつつある5月の中旬です


そんな中、ここのてから皆さまにお知らせです。
しばらくの間、サロンをお休みさせていただきます。


私、アトピー体質改善のため、
2月からデトックス生活をしていることを、このブログでも書いてきております。

食事療法をメインに生活習慣の改善をすることで、
体の中の毒素を排出するべく日々闘ってきました。

2月の初旬からスタートし、まぁ〜出るわ出るわ!
体が即、反応してきました。
顔・首・腕・手が真っ赤になり、痛みと痒みと共に何かを出そうとしていました。
それは、今までステロイドを塗ってきた場所です。

そして3月の中ばにはいったん赤みも引いてきて、
このまま治っちゃった!
なんてことになるんじゃないかなと少しの期待をしつつ・・・。
一度は数カ所に赤いプツプツが出ましたが、それも一週間ほどで引き、
少しの間、平和な日々を送っていましたが・・・。

4月の中ばに入り、また赤いプツプツが出始め、
今度はとても痒みを伴うものでした。
それはあっという間に広がり、
顔・首・腕・手には明らかにアトピー特有の赤黒い肌質感がみられるようになりました。

まぁ、それでも、日中は大した痒みも痛みもなかったのでお仕事も普通にさせていただきました。
ただし、顔はマスク、首はスカーフを巻いてですけどね

そしてゴールデンウィークも終わり、「明日から平日だわぁ。」
なんて思った矢先、
急に顔が真っ赤になり、朝起きたらパンパンに腫れ上がってしまい、
とてもじゃないけど人様の前に出られる顔ではなくなってしまったのです。
そう。
人相が変わってしまいました
鏡を見ても、「これ誰?」という感じです。
ついでに、手もひどい痒みに襲われ、真っ赤に腫れあがりました。

ですので当然のことながら、実は、その日からお休みをすることになってしまいました。
えっと・・・7日(月)からお休みしています。
スミマセン

もう少し早くこのブログ上でお知らせをしなければいけなかったのですが、
なにせ痛みと痒みと顔が自分ではない?ことに、
どうしてもブログを書くこともできずにいました。
申し訳ありません。

今日ようやく書くことができていますが、
仕事復帰をするにはもう少し時間が必要のようです。

でも、おそらく、これが最後の噴出だと思われます。
何度か出たり引いたりを繰り返すことがあると聞いていましたが、
ここまで出たのは初めてのこと。
3月上旬にピークを迎えたと思っていた症状とは別物です。
だからきっとこの大噴出を過ぎれば、終息に向かうはずです。

しかし、正直、あとどれくらいの時間が必要なのかは分かりません。
私が健康で元気でなければ、当然、お客さまを癒すことができないので、
自分の体とよく相談して、
無理なく仕事が出来るような体になってから復帰したいと考えております。

ご予約を入れて下さっているお客さまには大変申し訳ありませんが、
後ほどお電話にて口頭でお伝えさせていただきます。

元々、そんなにひどいほうだとは思っていなかったアトピーですが、
長年、ステロイド剤を塗って、だましだまし生活をしてきたのですから、
そのリバウンドがあるのは仕方のないことです。
・・・でも、それにしてもこんなに壮絶なことになるとは思ってもいませんでした。

ですが、この先の長い人生を考えると、
今のこの数ヶ月を乗り越えることで、あとの人生をステロイド剤なしで過ごせて、
いつもキレイなお肌でいられると思うと、
今、このデトックス生活をやっておいてよかったと本当に思えます。

自分の体を大事にしようと思えたこと。
自分の体が頑張ってくれていること。
自分を信じようと思えたこと。
そして、家族がいつでもどんな時でも支えてくれていること。
そして、友人や知人、お客さままでも、今の私を支えてくださっていること。

改めて、たくさんの大事なことに気づくことのできたデトックス生活。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

一日でも早くキレイなお肌に戻って、
仕事復帰して、皆さまのお役に立てる人間になりたいと思います。

今、このブログを書きながら、お客さまからの電話が・・・。
事情を説明すると、
「大変だと思うけど、早く元気になってくださいね。復帰されるのを待っています!」
というお声をいただきました。

うぅぅ・・・泣けてきます ありがとうございます

びっくりするほどすぐに 
あっという間に
キレイになって皆さんの前に現れますから〜 待っててくださいね

復帰が決まれば、またこちらのブログやispotからご報告させていただきます。

長いことお届けできずにいるニュースレター「ここのてのこのてにとまれ」からも
お知らせをさせていただきます

それまではご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ここのて 松藤  



ispotここのて (サロン新情報)
http://salon.ispot.jp/s/kokonot.com/kokonote_n
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
ここのて Relax&Beauty スクール ホームページ
http://school-relax.jimdo.com

コメント
amberにしさま

せっかくだったのに、お休みをしていて申し訳ありません・・・(><)
でも、たくさんの方々から応援メッセージをいただいて、とても心強いです。
今は少し辛いですが、必ずすぐによくなることを信じていますので、あともう少しだけ待っててくださいね。
キレイになったらやりたいことも沢山!なので(^^)♪
にしさんにもお付き合いしていただきますよ〜☆
応援メッセ、本当にありがとうございます。嬉しいです!
松藤さん頑張ってください♪
といっても、もう頑張ってらっしゃいますね!
私もここのてさんに癒されに行こうー!と思ってブログを拝見したら、お休みとの事で、
松藤さんの体質改善が、うまくいきますように
影ながら応援してますね!
きっとキレイに治りますよ(^∇^)
  • by amberにし
  • 2012/05/28 11:05 PM
しのびんさま

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
何もできない・・・なんて、とんでもないです!
こうして温かい励ましのメッセージを書いてくださっていることが、今の私の頑張りにつながります!
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
復帰できたら、パワーアップした私の癒しをめいっぱい満喫していただきますので、少しだけお待ちくださいね(^^)/
いまむら まさみさま

息子さんもアトピーだったんですね。
息子さんはもちろんのこと、お母様のいまむら様もとても大変だったと思います・・・。
大人の私でさえもこの痒みと痛みに耐えられず心折れそうになるのに。
本当によく頑張られましたね。
綺麗になられた方のお話を身近に聞くことができて、とても勇気が湧いてきました!
ゴールはもうすぐ!ですね。
この経験から、とても多くのことを学ぶことができています。
まさに、今の私に必要なことだったと思います。
だから,今は一番つらいときですが乗り越えられたときを思うと、とても楽しみなんですよ♪
そして、その時は今までよりもっとパワーアップしてますからねっ。
励ましの温かいお言葉、とても嬉しいです。
ありがとうございます(^^)/
甫守さま

そうなんです(汗)
前回お会いした時はまだまだ全てを出し切っていなかったようです。
ご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちくださいね。
癒しパワーを今まで以上に充電して、復帰したらめいっぱい癒しますから〜(^^)/
励ましの温かいコメントありがとうございます!とても嬉しいです。
ずっと、ブログを読ませてもらってきました。いつも気持ちよくしてくれるのに、何もできないのがはがゆいです。
やっぱり、ここのてじゃないと私はだめなので、復活を気長に待ってます。ゆっくり、しっかり療養してくださいね!
  • by しのびん
  • 2012/05/14 7:48 PM
松藤さま☆

こんにちは♪blog拝見しました!
ビックリしましたが、アトピーと戦っている松藤さん凄いです!
息子も生まれつきアトピーで、ステロイドを塗り続けてただれて大変な思いをしました。…が、ステロイドを使わない病院と廻り合い、何ヵ月かはかかりましたが、綺麗な肌になりました!
だから絶対ゴールはもうすぐです!
大変な判断をいま出来てよかったですね。人生なんて、今、必要だからおきていることだらけですよね。なーんて40年チョット生きたおばさんが偉そうに言ってごめんなさい(@_@)
松藤さんの優しい手で癒してくださいね。首をながーくして待ってますから♪
  • by いまむら まさみ
  • 2012/05/14 1:39 PM
松藤さま☆

こんにちは♪blog拝見しました!
ビックリしましたが、アトピーと戦っている松藤さん凄いです!
息子も生まれつきアトピーで、ステロイドを塗り続けてただれて大変な思いをしました。…が、ステロイドを使わない病院と廻り合い、何ヵ月かはかかりましたが、綺麗な肌になりました!
だから絶対ゴールはもうすぐです!
大変な判断をいま出来てよかったですね。人生なんて、今、必要だからおきていることだらけですよね。なーんて40年チョット生きたおばさんが偉そうに言ってごめんなさい(@_@)
松藤さんの優しい手で癒してくださいね。首をながーくして待ってますから♪
  • by いまむら まさみ
  • 2012/05/14 1:38 PM
うわ〜なんだか大変なことになってしまったんですね?久しぶりに次の予約をしなくちゃ、と思っていたのに…
お店はお休みしてでも、自分の体を第一にしてください?また再開の声を待ってますから?
  • by 甫守です
  • 2012/05/13 9:57 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL