今日は朝から少しブルーです・・・。

朝一でご予約のお客さまのご来店が無いので、
「もしかして」と思い連絡をしてみたら、やっぱり・・・忘れていらしたとのこと。
ただ忘れていたのではなく、もうすでにどこかへお出かけだったので、
今からすぐ来れそうだったら来ていただこうと思いましたが、
それも叶わず・・・。くすん。。。(T T)

時々あることなのです。
当日にキャンセルや、他の用事が入ってしまったから。など・・・。
どうしても優先しなければならないことはあると思います。
それは分かります。
お子様の風邪とか仕事が入ったとか。色々・・・。
それは仕方のないことなので、そこはもちろん快く対応させていただいています。
でもね・・・。
今日は何だかとても悲しくなってしまいました。
私も人の子。
このようなことは、何回あっても慣れることではなく、やっぱり悲しいし落ち込みます。
泣きたくなることもあります。

ご予約というのは、
「この日のこの時間に〇分コースで」
そのお客さまの為だけにご準備している約束の時間なのです。
なので、他のお客さまが同じ日の同じ時間にご予約を入れたいと仰ってもお断りをしなければならないのです。
先にご予約を入れてくださったかただけの時間なのです。
私との約束なのです。。。
私も人の子なのです。。。

朝からこんなブルーな投稿で大丈夫なのかな?と今更ながら考えますが、
大好きなここのてのお客さまに、たまには私の本音を聞いていただいてもいいのかな。
と思う今日この頃・・・。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお付き合いいただければと思います。



5月の店休日
5月13日(火)・20日(火)・27日(火)はお休みです。
火曜日は店休日です。
よろしくお願いいたします。

ispotここのて (サロン新情報)
http://salon.ispot.jp/s/kokonote/
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
ここのて Relax&Beauty スクール ホームページ
http://school-relax.jimdo.com



関連する記事
コメント
甫守さん

ありがとうございます(^^)
キャンセルは時々あることで、本当に理由があるのならそれは仕方ないことなので全然構わないのですが、それが続くと何だか切なくなってしまいますね・・・。
ついブログに書いてしまいました。
甫守さんもスランプだったんですか。
私はいつも行くと甫守さんの姿が見えてホッとしています。
きっとそんな人たちいると思いますよ(^^)
みんな一生懸命見えない何かと闘いながら生きているんですよね。
それが心地良い時もあり、少し辛い時もあり。
だからこそ人生なんでしょう。
気持ちを切り替えるしかないのです(^^)!
甫守さん、嬉しいコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね☆
Let's fightin!!
それはそれは…長い人生、いろんなことがありますよね〜?嬉しいことも悲しいことも。でも奈美さんはちっとも悪くないし、そう思って当然ですよ?旅行とかだとキャンセル料が発生するけれど…そういう訳にもいかないし。
気を取り直してがんばるしかないですよね〜?私も最近仕事に嫌気がさしていた所なんですが、ブログを見てみんな大変なんだなあ…って。楽な仕事なんかないよね。ニコニコしていなきゃいけない仕事なら尚更だし。
とにかくFightだぁ〜?
  • by 甫守です
  • 2014/05/17 10:15 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL