3月に入っていますが、寒いですね〜。
明日3月10日(火)の福岡や九州北部は暴風雪警報が出ているとか??
とにかく寒いようです。
こういうのを「寒の戻り」と言いますね。
気温が暖かくなったり、寒くなったり。
こんな季節は体がついていかず、風邪をひいてしまいがちです。

そんな時は、温かいものを。

干ししいたけとかぼちゃの煮物

干ししいたけは、生のしいたけに比べてかなり栄養価がアップしているそうです。
戻し汁はもちろんお出汁に使います。
かぼちゃも体を温めてくれて免疫力を上げてくれるそうですので、この季節にピッタリ。
温かいお食事で栄養とって、風邪に負けないようにしましょうね。

明日から公立高校の受験だというご家庭が多いようです。
これまで努力してきた力を精一杯出しきれるよう、ご健闘を祈ります
頑張れ、受験生

3月のお休み
3月3日(火)、10日(火)、17日(火)、24日(火)、31日(火)
基本的に火曜日は店休日です。
よろしくお願いいたします。

ispotここのて (サロン新情報)
http://salon.ispot.jp/s/kokonote/
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
ここのて Relax&Beauty スクール ホームページ
http://school-relax.jimdo.com


コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL