女優の川島なお美さんが亡くなられましたね。
肝内胆管癌。。。
聞きなれない場所。

ちょうど昨日、母と電話で話していたのです。
父の友人だったかたが癌で闘病の末亡くなられたと聞き、とても寂しい気持ちに。
そして、会話の流れで川島なお美さんや北斗晶さんの話に。
「自分の体ながら、いつ何が起きるか分からないよね。。。」
亡くなられた時間は、私たちがそう話していたまさにその時だったようです。
ご冥福をお祈りします。
北斗晶さんには、頑張って克服してまた元気な姿をみせて欲しいですね。

癌というのは、患ったひとにしか分からない苦しみ、痛みがあるのでしょう。
体だけではなく、心の痛みも大きいことだと思います。
本人だけではなく、そのご家族も。
それは患ったことのない私たちの想像を超えるものだと思います。

現実を受け止め、前に進んでいくことの覚悟。
計り知れないものだと思います。

そんな中で、一番の支えとなるのはやっぱり家族や友人たちです。
私も3年前に、アトピーを克服するために闘いました。
癌とは比べものにならないことなのでしょうけど、その時の苦しみや痛みは壮絶なものでした。
毎日毎日、自分との闘いです。
心が折れそうになることもありました。
でも、心は折れそうなのに、自分の体が良くなろうとしていることを内側からメラメラと感じていました。
人間の体ってすごいですね。
「今、私の心と体が別々になっている・・・」
初めての感覚でした。
体が頑張っているのに、心が折れるわけにはいかない!
私、絶対に良くなる!
自分を信じることができ、結果、アトピー克服には驚くほど早く復活を遂げることが出来ました。
自分の体に感謝。

そして何より、この闘いの中、一番の支えとなったのは両親です。
娘のあんな姿をみるのは、本当に辛いことだったと思います。
でも、私の居場所を作ってくれて、アトピー克服に専念できる環境を整えてくれた両親。
本当に感謝しています。

それから、闘いの最中、ずっと声をかけてくれていた友人知人たち。
離れているけど、時々様子を伺ってくれて、温かく見守ってくれた。
そして、復活を待ち望み、喜んでくださったお客様がた。
皆さまにも本当に感謝しています。

自分の非常事態に支えてくださる方々がたくさんいることを忘れないでほしい。
諦めないでほしい。
自分を信じてほしい。
家族や自分に関わってくれている人たちが悲しむのは辛いこと。
だから、日ごろから自分を大事にしてほしい。
何が原因で病気になるのかは分からない。
様々な要因があるのかもしれない。
でも、せめて病気にならないような生活を心がけてほしい。
食は大切です。
ストレスは発散しましょう。
睡眠はとりましょう。
シンプルに出来ることはたくさんあります。

私の知人の奥様も少し前から癌と闘っていらっしゃるのですが、実はその病名が、この肝内胆管癌だということを今日知りました。
その知人は、今回の川島なお美さん逝去の報道を知り、とても肩を落としていらっしゃいます。
でも、出来る限りの納得のいく治療方法で、今、向き合い、良くなることを願って家族一丸となって奥さまを支えていらっしゃいます。
どうか、みんなの願いが叶いますように。。。

なんだか思いがこもってしまい、長々と書いてしまいました。
まとまりがなくてスミマセン。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

  足月の店休日足

月1日(火)、8日(火)、15日(火)、22日(火)、29日(火)
シルバーウィーク(連休)は祝日のため、18時までの営業です。
よろしくお願いいたします。

足10月の店休日足
10月6日(火) 13日(火) 20日(火) 27日(火)
ここのては火曜日が店休日です。
よろしくお願いいたします。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。
092-891-7552
コメント
コメントする