ここ数日、寒くなりましたね。
ようやく冬を感じています。
今月(11月)の初めに「くじゅう連山」に登ってきたので遅ればせながらご報告をonpu03

阿蘇方面にドライブしたことのあるかたはきっと通過しているかと思われる、「長者原」というレストハウスがあります。
その奥に登山口があるので、そこからスタート。
しばらくは木々に囲まれた舗装された道をひたすら歩きます。
やがて、下の写真の場所に。

もくもく上がっているのは、硫黄山からの蒸気。
ちょうどいいタイミングで上がり始めたのでパシャリカメラ吹き出し
ここからは足元に気をつけながら石の上を登っていきます。


はい!目的地到着〜矢印上
目の前は硫黄山。ゴツゴツ岩だらけで、今にも落ちてきそうでしたアセアセ


そして振り返れば三俣山。。。を背におにぎり〜。
実はここは三俣山の頂上への登り口なのです。
でも時間的に遅めのスタートだったので、さすがにこの先には行かず、ここでおにぎりを美味しくいただきました。
ゆっくり登ってきたので、2時間弱くらいかかったかな。
そのまま上まで登ったらどれくらいかかったのだろう??

おにぎり食べて、コーヒー飲んで、めちゃリフレッシュしてきましたよ。
天気が良すぎて日焼けしてしまいましたけどね。
なんと!日焼けで顔が赤くなってましたアセアセ
あ。お手入れはもちろんしっかりと。
日焼け後はとにかく冷やす!
ほてりを取るために冷やす。冷やす。
それからしっかりとローションを入れ込んで、クリームでフタをします。
おかげさまで、お肌はすっかりと元の良い状態に。

あ〜。また登りたい!!
海も大好きだけど、山に登るのも大好き。
ほんとリフレッシュできます。
福岡や糸島など近場の低山だと気軽に登れるので、おススメです歩く
昨日、高い山は雪景色が見られたということなので、来年の春がいいでしょうね。

体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指してきらきら
 
足12月と年末年始のお休みと営業時間足
12月1日(火)  8日(火) 15日(火) 22日(火) 
年末年始のお休み・・12月30日(水)〜3日(日)
*
12月29日(火)・・19時まで営業(火曜日ですが営業いたします)
 1月 4日(月)・・13時から営業
 1月 5日(火)・・10時から営業(火曜日ですが営業いたします)


リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。
092-891-7552
 
コメント
コメントする