ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

たくさんのトマトが地元の従妹から届きました。

ツヤツヤプリプリむちむち〜。

かわいらしくて美味しそうなトマトたち。

これだけのトマトをスーパーで買おうと思うと、なかなかのお値段になります。

ありがたい。。。

(K美、ありがとうねぴのこ:)

 

トマトが体に良いことはよく知られたことです。

 

中でも、リコピンは有名ですね。

これは抗酸化作用があり、お肌のくすみ・シミ・シワに大変役立つそうです。

美容にはもってこい!

また、カリウムは体に溜まった余分な水分や塩分を排出する働きがあるそうです。

なのでむくみ解消にはもってこい!

ついでに、塩分排出に役立つということは、高血圧でお悩みのかたにも良いとのこと。

そして、グルタミン酸内臓脂肪を溜まりにくくする働きがあるそうです。

ダイエットにはもってこい!

 

...って、何だか「長崎くんち」の「もってこーい、もってこい!」という掛け声みたい笑い

 

他にも、

食物繊維がコレステロール値を下げる、

クエン酸が疲労回復、

リノール酸が脂肪燃焼を助ける、

などなど美容と健康に良いことたくさんonpu03

 

今から更に暑くなっていくので、冷たい物ばかり食べたり飲んだりしてしまったり、冷房の効いた環境にいることも多くなります。

すると、夏なのに体が冷えて代謝も落ちてしまい、

「夏は太るアセアセ」ということに。

夏のファッションはお肌の露出が増えていきますので、日ごろの生活のちょっとしたことに目を向けてみてくださいね。

そして、何だか体が重い、疲れが取れない。。。というあなたは、ここのてでリンパを流しましょう。

 


きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

足6月の店休日足
6月7日(火)、14日(火)、21日(火)、26日(日)、28日(火)
*26日は日曜日ですが、お休みいただきます。

 

足7月の店休日足
7月5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

コメント
コメントする