ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

あの市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんの乳がん闘病中のブログは話題になっていますね。

海老蔵さんの告知会見には驚きましたが、

先日の麻央さんの「骨、肺に転移」の告知には涙が出ました。。。

 

しかし、現実と向き合い前に進もうとする麻央さんの意思はとても力強いものなのでしょう。

母として、妻として、一人の女性として。

闘病中の自分をブログに書き、

同じように癌と闘っている人やそのご家族に少しでも勇気を与えようとする姿。

自分が大変なときに誰かの役に立とうなんて、普通はなかなか出来ることではないと思います。

素晴らしい女性ですね。

 

後ろ向きに考えることもあると思います。

たくさん泣いて泣いて泣いて。

後悔して。

誰かや何かのせいにしたくなることもあると思います。

そして後ろ向きのままで行くのか。

それとも、少しずつでもゆっくりでも前向きに行けるようにするのか。

人は大きな壁にぶつかった時に、本来の自分の姿を思い知るのかも知れません。

 

私自身も、数年前に体を壊し辛かったときに思ったのです。

「私の心はもう折れかけている。もう無理。でも私の体が闘っている。だからもう少し頑張ろう。」と。

心と体が違う方向を向いていることに気づきました。

それで少しずつ、折れかけた自分の心を立て直し、体は良くなりました。

人間の体ってすごいんです。

すごい可能性を秘めているんです。

 

と、癌を経験していない私がこんなことを言うのはおこがましいことですね。。。

 

今、癌と向き合っている方々。

私たちには計り知れない不安や恐怖、苦しみと闘っていらっしゃるのでしょう。

いつか元気になられて、あなたのとびっきりの笑顔をご家族や大切な人に見せられますように。。。

そう願うばかりです。

 

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

 

足9月の店休日足

9月6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)

 

足10月の店休日足

10月4日(火)、11日(火)、18日(火)、25日(火)

火曜日は定休日です。

リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

コメント
コメントする