ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

秋といえば食欲!

秋といえば運動!!

先日は体育の日で、あちらこちらで運動会が催されていましたね。

とってもいいお天気で爽やかな一日。

外で体を動かすにはもってこいのお天気でした。

 

適度な運動はどんな季節でも欠かせないけど、なかなかスタートできないもの。

でもね。

簡単な運動でいいんです。

ていうか、簡単じゃないとだめなのです。

簡単じゃないと続かないのです。

 

私は時々のウォーキングやサイクリングがいい運動になっていますよ。

朝のウォーキングは気持ちいい♪

真夏は紫外線が気になるけど、秋は朝陽を浴びている感ハンパないです!

じわーっと太陽のエネルギーを吸収している感覚。

元気になります。

朝のウォーキング、おすすめです。

 

サイクリングは目的地を決めずにぷら〜っと出かけるのもよし。

目的地を決めて、一直線に向かうもよし。

私はよく大濠公園へ向かいます。

姪浜から大濠公園までの少し遠く感じる距離が私にはちょうど良い。

目的は、公園のベンチに座ってぶぉ〜っとすること(笑)

本なんて持って行くとあっという間に時間が過ぎます。

あと、公園のスタバでコーヒー飲みながらぶぉ〜っとすること。

基本、ぶぉ〜っとしていますね(笑)

 

「無」になること。

これ、時々大事。

日々に追われていると頭の中が散らかってくるので、頭を一旦休ませる。

そうすると、頭の中の整理が効率よくいくような気がする。

 

そっか。

よく座禅とか瞑想が心と体に良いといわれるけど、そういうことなのか。。

と、今ごろ気づく私。。。笑

数年前に、知り合いのイギリス人の男性に

「私は毎日瞑想をしている。あなたもやったほうがいい。」

と勧められていたなぁ。

毎日やることも修行ですな。

スポーツ選手は毎日のルーティンを大事にしている。

毎日の積み重ねが力と自信にかわるんでしょうね。

 

あと、ダイエットのためにジョギングをしようかと思っているかた。

やるなら夜より朝のほうが痩せやすいそうですよ。

1週間で平均2.7kg、体脂肪率2.1%減るという数値も出ています。

 

あともう一つ、違う観点からですけど。。

歩くにしろ走るにしろ、やっぱり朝が良い。

というのは、夜は色々な邪念がわきやすいので、歩いたり走ったりしている間にマイナスなことを考えてしまうらしいです。

そしてそういうものを引き寄せてしまうらしいです。

ひゃーっ。やだやだ。

 

健全なる心と体は、お天道様のもと育まれる。

ということですね。

 

秋といえば食欲よ〜♪というあなた。

楽して痩せたい!

運動の前に、体の疲れをとりたい!

というかたには「プリンセスコース」がおすすめです。

身も心も緩めて、心地いい秋を満喫しましょう。


 

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

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