ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

 

食欲の秋!

やって来た!!


ぶどうや梨が美味しい季節♪

 

そんな秋、

毎年のことながらシャンプー後の抜け毛の多さを感じますよね。

夏よりも明らかに増えている!

 

通常、髪の毛は1日に50~100本ほど抜けるそうです。

秋はさらにその2~3倍になるとか。

これは夏の過ごしかたによるようです。

冷たいものを食べたり飲んだりし過ぎること、紫外線、厳しい暑さ、過労、睡眠不足、ストレスなどなど。

これらが要因になり、「陰陽五行説」でいう「気」や「血」が不足します。

その結果、秋になると抜け毛が増えたり、アレルギーが出やすくなったりするそうですよ。

 

今年の夏はほんっと暑かったからなぁ。

 

あーー。

夏になる前に聞いておきたかったー。

ってかたは、来年お気をつけください(笑)

大丈夫!

また生えてくるから!

 

そうは言っても、ホルモンバランスなどで生えにくくなることもあります。

気になるかたには頭のマッサージがおススメ。

頭皮をゆっくりとほぐして血行を良くし、しっかりと栄養の摂れる食事や睡眠に気をつけましょうね。

 

ここのてのヘッドセラピーもおススメです。

自分で言うのもなんですが。。。

マジ気持ちいいです!笑

お顔のツボ押しや表情筋ほぐしも。

お顔のくすみ、たるみ、首コリ、目の疲れなどもスッキリしますよー。

 

 

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

 

足9月の店休日足

9月4日(火)、11日(火)、18日(火)、25日(火)

足10月の店休日足

10月2日(火)、9日(火)、16日(火)、23日(火)、30日(火)

その他にお休みする場合はまたブログにてお知らせいたします。

 


リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

 

 

コメント
コメントする