ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

 

赤坂駅で若い女性に声をかけられました。

「すみませーん。」

すると、スマホを私に見せてきたのでのぞくと、

「おほり公園には行きますか?」

と書いてありました。

 

日本人に見えるけど、どうやら韓国のかただったみたいです。

この電車に乗ると大濠公園駅まで行けますか?と聞きたかったのですね。

 

そして、私のつたない英語、いや単語で(笑)

「いえす!ねくすとすていしょん!」

と答えると安心したようにして私の後ろに並んでいました。

 

するとまた「駅からどれくらい歩きますか?」と今度は英語で尋ねられたので、

「うーん。5みにっと。にあー。にあー。」とこれまた単語返し(笑)

 

そしてまた安心して後ろに並んだかと思いきや、

お次は手に何かを持って私の横へ。

すると「お茶とクッキーです。よかったらどうぞ。」みたいな感じで小さな袋を差し出してくれたの。

まぁぁ♪嬉しい♪

ただお尋ねに答えただけなのに、こんな嬉しいお礼をくださるなんて♪

「わぁ♪ありがとう!」と言って遠慮なく頂いちゃいましたよー。

この女性のさりげないお礼の気持ちに感動。

 

そしてね、電車に乗って赤坂から大濠公園までは一駅しかないけど、

このおせっかいなおばちゃん(あ、私のことね。笑)はね、

その女性がちゃんと公園までたどり着くように、

スマホで駅から公園までの絵地図を出して見せて差し上げましたよ。

まったく、おせっかいなおばちゃん。。。

 

ちゃんとたどり着いたかな?

簡単な道だから大丈夫ですよね。

 


お菓子と紅茶のセット♪

こんなかわいいお菓子がっ♪

 

今日の女性は旅行中だったのか、

日本に来てまだ間もない感じだったのか分からないけど、

異国の地では言葉が通じず色々と大変ですよね。

私みたいに英語が苦手な人もいるかと思います。

でも、言葉は通じなくても心は通じるんだなぁとしみじみ思いました。

 

どうぞ日本を楽しんでくださいね。

おせっかいおばちゃんより。

 

 

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

 

足12月の店休日と年末年始の営業時間とお休み足

12月4日(火)、11日(火)、18日(火)、25日(火)

はお休みです。

年末年始は・・・

12月30日(日)18時まで。

12月31日(月)~1月3日(木)お休み。

1月4日(金)12時から。

その他にお休みする場合はまたブログにてお知らせいたします。

 

平日の午前中のご予約はとれにくくなっております。

午後からのご予約がおススメです♪

 


リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクールキャンペーン中!!

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552


 

関連する記事
コメント
コメントする