ナチュラルBeautyを目指す女性を応援するセラピストNamiですきらきら

 

 

先月ですが、

北九州市の小倉へ行ってきました。

小倉は漫画家の松本零士さんが生まれたところらしく、街中が銀河鉄道999だらけです。

 

銀河鉄道999っていうと若いかたはあまりピンとこないかもですね。

私は幼いころにテレビでやってたのをうっすら憶えているくらい。

印象は・・・というと、

機械人間が出てきたり薄暗い画面だったりでちょっと怖い。

でもメーテルってキレイだなぁ。。

ってこんな感じでしたね。

 

そう。

子供には少し難しい内容だったかもしれません。

でもね。

女子なら一度はメーテルの絵を真似して書いてみたり、あの黒い衣装に憧れを持ったりしたんじゃないかな。

私も、あの長い髪の毛と長いまつ毛をよく書いて遊んだものです(笑

 

そして大人になって振り返って観てみると、

とてもメッセージ性の強いストーリーだったんだなぁとつくづく。。

あの40年ほど前に作られた世界観は、AIだロボットだーなんて言ってる今の時代こそ観て欲しいなと思うわけです。

松本零士さんって本当に凄いかたです!!


小倉駅北口のベンチに座るメーテルとテツロウ。

イケメンのキャプテンハーロック。

あまりのカッコよさに思わず2ショット。

実は学生時代に小倉に住んでいた私。

その頃、時々訪れていたサンドイッチの「OCM」。

まだまだお店は変わらず健在で嬉しかった♪

小倉の街には面白い路地が結構あるんですよー。

 

久しぶりの小倉の街を楽しんできました。

小倉ってなかなかいいですよ。

 

 

きらきら体の中からキレイを。ナチュラルBeautyを目指して。Namiきらきら

 

 

足2月の店休日足

2月5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

はお休みです。

その他にお休みする場合はまたブログにてお知らせいたします。

 

平日の午前中のご予約はとれにくくなっております。

午後からのご予約がおススメです♪

 


リラクゼーションここのて  
ここのてブログ
ここのてRelax&Beautyスクール

↑↑見たいページをポチっと。

092-891-7552

 

コメント
コメントする