ゴールデンウィークも終わり、
ようやく日常のペースを取り戻してきつつある5月の中旬です


そんな中、ここのてから皆さまにお知らせです。
しばらくの間、サロンをお休みさせていただきます。


私、アトピー体質改善のため、
2月からデトックス生活をしていることを、このブログでも書いてきております。

食事療法をメインに生活習慣の改善をすることで、
体の中の毒素を排出するべく日々闘ってきました。

2月の初旬からスタートし、まぁ〜出るわ出るわ!
体が即、反応してきました。
顔・首・腕・手が真っ赤になり、痛みと痒みと共に何かを出そうとしていました。
それは、今までステロイドを塗ってきた場所です。

そして3月の中ばにはいったん赤みも引いてきて、
このまま治っちゃった!
なんてことになるんじゃないかなと少しの期待をしつつ・・・。
一度は数カ所に赤いプツプツが出ましたが、それも一週間ほどで引き、
少しの間、平和な日々を送っていましたが・・・。

4月の中ばに入り、また赤いプツプツが出始め、
今度はとても痒みを伴うものでした。
それはあっという間に広がり、
顔・首・腕・手には明らかにアトピー特有の赤黒い肌質感がみられるようになりました。

まぁ、それでも、日中は大した痒みも痛みもなかったのでお仕事も普通にさせていただきました。
ただし、顔はマスク、首はスカーフを巻いてですけどね

そしてゴールデンウィークも終わり、「明日から平日だわぁ。」
なんて思った矢先、
急に顔が真っ赤になり、朝起きたらパンパンに腫れ上がってしまい、
とてもじゃないけど人様の前に出られる顔ではなくなってしまったのです。
そう。
人相が変わってしまいました
鏡を見ても、「これ誰?」という感じです。
ついでに、手もひどい痒みに襲われ、真っ赤に腫れあがりました。

ですので当然のことながら、実は、その日からお休みをすることになってしまいました。
えっと・・・7日(月)からお休みしています。
スミマセン

もう少し早くこのブログ上でお知らせをしなければいけなかったのですが、
なにせ痛みと痒みと顔が自分ではない?ことに、
どうしてもブログを書くこともできずにいました。
申し訳ありません。

今日ようやく書くことができていますが、
仕事復帰をするにはもう少し時間が必要のようです。

でも、おそらく、これが最後の噴出だと思われます。
何度か出たり引いたりを繰り返すことがあると聞いていましたが、
ここまで出たのは初めてのこと。
3月上旬にピークを迎えたと思っていた症状とは別物です。
だからきっとこの大噴出を過ぎれば、終息に向かうはずです。

しかし、正直、あとどれくらいの時間が必要なのかは分かりません。
私が健康で元気でなければ、当然、お客さまを癒すことができないので、
自分の体とよく相談して、
無理なく仕事が出来るような体になってから復帰したいと考えております。

ご予約を入れて下さっているお客さまには大変申し訳ありませんが、
後ほどお電話にて口頭でお伝えさせていただきます。

元々、そんなにひどいほうだとは思っていなかったアトピーですが、
長年、ステロイド剤を塗って、だましだまし生活をしてきたのですから、
そのリバウンドがあるのは仕方のないことです。
・・・でも、それにしてもこんなに壮絶なことになるとは思ってもいませんでした。

ですが、この先の長い人生を考えると、
今のこの数ヶ月を乗り越えることで、あとの人生をステロイド剤なしで過ごせて、
いつもキレイなお肌でいられると思うと、
今、このデトックス生活をやっておいてよかったと本当に思えます。

自分の体を大事にしようと思えたこと。
自分の体が頑張ってくれていること。
自分を信じようと思えたこと。
そして、家族がいつでもどんな時でも支えてくれていること。
そして、友人や知人、お客さままでも、今の私を支えてくださっていること。

改めて、たくさんの大事なことに気づくことのできたデトックス生活。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

一日でも早くキレイなお肌に戻って、
仕事復帰して、皆さまのお役に立てる人間になりたいと思います。

今、このブログを書きながら、お客さまからの電話が・・・。
事情を説明すると、
「大変だと思うけど、早く元気になってくださいね。復帰されるのを待っています!」
というお声をいただきました。

うぅぅ・・・泣けてきます ありがとうございます

びっくりするほどすぐに 
あっという間に
キレイになって皆さんの前に現れますから〜 待っててくださいね

復帰が決まれば、またこちらのブログやispotからご報告させていただきます。

長いことお届けできずにいるニュースレター「ここのてのこのてにとまれ」からも
お知らせをさせていただきます

それまではご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ここのて 松藤  



ispotここのて (サロン新情報)
http://salon.ispot.jp/s/kokonot.com/kokonote_n
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
ここのて Relax&Beauty スクール ホームページ
http://school-relax.jimdo.com

1