福岡の街はクリスマスイルミネーションでキラキラしています

  キレイですね〜

先日、姉が来福していたので友人とパシャリ  


博多駅が新しくなって初めてのクリスマスですからね。
そりゃぁもう、イルミネーションには気合いが入っておりますわよ
辺りを見回しても、通りすがりの人もみんな写真をバシバシ・・・。

  テンション上がります〜


そして、テンション上げ上げのまま、
姉との久しぶりのデートに友人も巻き込んで、夜も更けて行ったのでありました・・・・・・。



twitter つぶやいてます☆ http://twitter.com/kokonote_n

ispotここのて (サロン新情報)
http://salon.ispot.jp/s/kokonote
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
ここのて Relax&Beauty スクール ホームページ
http://school-relax.jimdo.com



 昨日はお休みだったので、5年ぶりの車の免許更新に行ってきました


  花畑にある福岡運転免許試験場

・・・何度行っても遠いわ〜


天神からだとバスで行くしかないので、
のんびりバスの旅〜と思えたのは最初の10分くらいでした。

だんだんと、見慣れない景色を楽しむのも飽きてきて・・・
バスだし、ちょっとポカポカ暖かくなって眠たくなるし・・・
降り損ねてはいけないと必死に目を開けてて、
目は充血。あくび連発 写真撮るのにぃぃぃ・・・。


しかし5年ぶりということは、私、ゴールド免許証保持者でございまして、
本来なら、渡辺通りにあるゴールド免許センターに行けばよいのですが、
何というタイミング・・・
火曜日はお休みなんですねぇ


私は、ここのてのお休みである火曜日しか行けないし、
仕方なく花畑までバスの旅をすることになったのであります。


でもね。
平日だし、ちょっと遅めの10:30くらいに行ったから、
全然並ぶこともなく待たされることもなく、すべてがすんなりと進み、
すぐに帰ることができましたョ


ずら〜っと並ぶのを覚悟して行ったんですけどね。


ようやく新しい免許証になったので、
また安全運転で5年間過ごしたいと思います


と言っても、あんまり運転しないんですけどね〜 あは。
だからゴールドなんですけど。。。



twitter つぶやいてます☆ http://twitter.com/kokonote_n

ispotここのて (サロン新情報)
http://salon.ispot.jp/s/kokonote
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
ここのて Relax&Beauty スクール ホームページ
http://school-relax.jimdo.com


 先週、天神にオープンしたバーニーズニューヨーク
早速、行ってきましたよ〜。

とっても高級感あふれる店内は、洗練されたおしゃれな空間。
夏であろうとも、間違ってもビーサンで入っちゃや〜よ な空間です。


  ポイントカードを前もって作ってたので、ミラーをいただきました

しかし・・・このポイントカード、使うことはあるのだろうか・・・



twitter つぶやいてます☆ http://twitter.com/kokonote_n

ispotここのて (サロン新情報)
http://salon.ispot.jp/s/kokonote
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
ここのて Relax&Beauty スクール ホームページ
http://school-relax.jimdo.com

 先日、護国神社の蚤の市


  骨董品がずら〜っと。


護国神社の鳥居のそばで、フランスの風と、昭和の風が入り乱れて吹いていました

おしゃれなフランス雑貨。
懐かしい昭和の日用品。

私も何かゲットせねばっ!と思い、結局買って帰ったのは。。。

   糸島のミツル醤油×またいちの塩のコラボ・塩麹

あれ  骨董品じゃないし。

でも。。。

スープカレーとグリーンカレーがおいしかったから、

良しとしよう


明日9月20日は火曜日のためお休みです
 21日(水)は通常通り10:00〜の営業です。
 よろしくお願いします。



twitter つぶやいてます☆ http://twitter.com/kokonote_n

ispotここのて (サロン新情報)
http://salon.ispot.jp/s/kokonote
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
ここのて Relax&Beauty スクール ホームページ
http://school-relax.jimdo.com

 
冬に広島の宮島に行った時の写真です。(何か月前だったかな?)


 フェリーに乗って。

これがあの有名な鳥居っ  


  鹿ものんびり〜な。。。

   
厳島神社におじゃましました。。。  


  世界遺産の重厚感たっぷり。


平日だったから観光客も少なく、ゆっくりと癒されてきました


  あなごめし。有名なんですってよ。

お昼時にお客さんがずら〜っと並んでるお店があって、
並ぶのが大の苦手な私も、外にただようおいしそ〜な匂いに誘われてしまいました
おいしかったです


急に思い立って何の計画もなしに新幹線に飛び乗り、
初めての広島に着いたら、そのまま宮島へ直行していました。

ノープランな日帰り旅もたまにはいいかも。です


明日4月19日は火曜日のためお休みとなっております
   20日(水)は通常通り10:00〜の営業です
   よろしくお願いいたします。



twitter つぶやいてます☆  http://twitter.com/kokonote_n

ispotここのて
http://salon.ispot.jp/s/kokonote
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp

 観ました

山ピーの明日のジョー  

あの絞りあげた筋肉、キレイかった〜 線は細いけどね。
顔のアップをじ〜〜っと見ても、ヒゲが見当たらない。
めちゃキレイ。
男なら多少、うっすらあるでしょ??ヒゲ。。。どこ??

いやぁ山ピー、キレイでした


お肌や皮膚もキレイやし、男にしとくのにはもったいないくらい。
。。。って私、おばちゃんや〜ん


明日のジョーファンからみると、
かなり端折ってるから何とももどかしいかもしれないけど、
ストーリーを詳しく知らない女子は、山ピーの観察もできます。
おススメです  おもしろかったです


あと、丹下段平
めちゃ雰囲気出てて、サイコー  ぜひ見てみて〜。



twitter 
つぶやいてます☆ 
http://twitter.com/kokonote_n

ispotここのて
http://salon.ispot.jp/s/kokonote
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp



九州国立博物館にて開催中の ゴッホ展


2月13日(日)までなんです。
早く行かなきゃ〜って思っていて、ようやく昨日行くことができました。

平日の閉館前でしたが、多かったですよ〜

さすがゴッホです。

画家を志してからの道はとても短く、はかないもので、
まさに、今の私と同じくらいの年齢で人生を終わらせてしまったことはとても残念なことですが、
純粋に絵と向き合い一生懸命生きてきたゴッホに少しだけ親近感をもちました


  ひまわりはなかったけど・・・独特の色遣いに感動

皆さんもこの機会にぜひ本物を見に行ってみてくださいね。


・・・イベント情報・・・

バスボムを一緒に作りましょう♪」

おひなさまカラーのバスボム(入浴剤)をお好きなアロマの香りをつけて作りましょう。
Cafe NORYNOのおいしいスィーツとハーブティを味わいながらの楽しいワークショップです。

作ったバスボムは3月3日のお雛祭りの日にお風呂に入れて、
シュワシュワ〜っと泡で溶けるバスボムで、ほんのり癒しのバスタイムを楽しんでくださいね

肩コリに効くツボ押しも教えちゃいます
お友達と一緒に。お一人での参加も大歓迎!

日時: 3月2日(水) 13:00〜

場所: Cafe NORYNO (ノリーノ)  
〒814−0002 福岡市早良区西新5丁目だまされ坂8−26 リバーケープBLD.1F
TEL:092−404−1600

料金: 2000円 (NORYNOのスィーツ&ハーブティ付き)

持参するもの: ハサミ・セロテープ・料理に使う四角いバット(小)・バットを横にしたまま持ち帰れる袋

お申込み: ここのて 092−891−7552
「バスボム作りに参加したいんですけど〜」ってお電話くださいね。
お待ちしております



twitter つぶやいてます☆  http://twitter.com/kokonote_n

ispotここのて
http://salon.ispot.jp/s/kokonote
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp

 毎年開催の 癒しマンスふくおか 参加サロンさんたちとの新年会

  アジアンセラピーサララの張さん主催で。。。

盛り上がりました〜
(写真に入れなかった数名のかた、ごめんなさい


だけど、この日はサッカーのアジアカップ決勝戦がありまして。


サロンでのお仕事を終え、ダッシュで集まり、ダッシュで飲み、短時間でほろ酔い気分になり、
ダッシュで家路に着く。。。という、かなりダッシュな飲み会でした


そして。。。


日本優勝 ばんざ〜い


今日は寝不足です



twitter つぶやいてます☆  http://twitter.com/kokonote_n

ispotここのて
http://salon.ispot.jp/s/kokonote
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp
 この季節、糸島半島はカキ小屋だらけです〜


  炭の上で焼かれるカキは・・・


無心になりながら食べるのがうまいっ 


どんだけ炭をかぶろうとも、殻が飛んでこようとも、ぜ〜んぜん気になりません
かなり熱いし暑いけど。

常連であり通であるのだろう隣りのお客さんは、とろけるチーズなんてのっけてました
うん!ゼッタイあり!!


しかし・・・お昼どきに行こうと思ってるならば、11時半ぐらいには現地到着がいいかと思われます。
おいしそうに食べてる人たちを、じ〜・・・っと見つめながら待つこと40分 ガマンです。


3月ごろまでやってるらしいので、あと一回は行きたいです。
次はとろけるチーズ持参で


帰りはやっぱスイーツでしょ  クリスマスデコです


明日12月21日は火曜日のためお休みです。
22日(水)は通常通り10:00〜の営業です。よろしくお願いいたします。


年末年始のお休みと営業時間のお知らせ
12月31日(金)〜1月4日(火)はお休みさせていただきます。
(12月30日(木)は18:00まで)
1月5日(水)は通常通り10:00〜の営業です。よろしくお願いいたします。



twitter つぶやいてます☆  http://twitter.com/kokonote_n

ispotここのて
http://salon.ispot.jp/s/kokonote
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp



   雷山千如寺大悲王院の大かえで


樹齢約400年。歴史が詰まってます。 

10日前の写真なので、今頃もっと真っ赤に色づいているはずです。


  とても趣ある建造物たち。

手前のお堂のなかには鎌倉時代に作られた
4.6Mの木造十一面千手千眼観音像がどど〜んと!!

空気がひんやり清々しく・・・ 

心が洗われたようで癒されました

また行きたいな。と思える場所の一つです。



twitter つぶやいてます☆  http://twitter.com/kokonote_n

ispotここのて
http://salon.ispot.jp/s/kokonote
ここのてブログ
http://kokonote-n.jugem.jp