先日のブログに書いたウォーキング


しばらくさぼっていたので、早速次の日から歩いてます


まずは準備運動
朝は体中が縮こまっているので、
はぁ〜っと息を吐きながらグ〜ん!と伸ばします


さあ出発!!


朝の空気はすがすがしくて、ほんのり冷たくて気持ちいいです


お腹とお尻に力を入れて、歩幅を広くして、颯爽と歩くんです


しばらく歩くと、じんわり汗がでてきます


30分も歩けばかなり遠いところまで行けてます


帰りの体力と気力を考えて歩いてくださいね
・・・こんなとこまで来てしまった・・・なんてことにもなります


ウォーキングは有酸素運動なので脂肪を燃焼させることにとても有効なんですって
だいたい20分くらい続けると燃焼しだすらしいですよ


毎日やろうと思うと続ける自信がなくなってしまうので、
休日には必ず!とか、2日に一回!とか
自分でペースを作って無理のないようにはじめてみられてはいかがでしょうか?


体が少しでも引き締まってくると、おしゃれもしたくなりますよね
そして、大好きなスィーツなんかも気兼ねなく食べれますよね
だってウォーキングしてるんだから大丈夫って言えますよね


  今日のおやつ〜ありがとうございます


お客様からの心のこもったおやつを思いっきり楽しむために・・・


私はウォーキング続けます


あらっ?こんなところにお肉ついてたっけ?
と心当たりのある方・・・


一緒に健康的に体を引き締めませんか??・・・・・・・・・


明日、3月9日は火曜日のためお休みさせていただきます
10日(水)は通常通り11:00からの営業です
よろしくお願いいたします。


ispotここのて
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先日、お客様からいただきました、たくさんのパン!!

いつもありがとうございます

  こんなに〜

下山門のぶ〜ふ〜う〜さんのパンです


でも、こんなに〜・・・とか言っちゃって、こちらのパンは軽くておいしいので
2個でも3個でも・・・あっという間にお腹の中へ〜


・・・おかげさまで、私の体重増は一目瞭然
だって、おいしいんだもの・・・


痩せこけているよりはいいか・・・っ
自分に甘い私なのでした


食べた後はせめてお顔のリンパを流して、これ以上顔が大きくならないように・・・
アゴのラインや頬を流し、首筋を通って鎖骨へ〜


食べるだけ食べといてリンパを流すって・・・どぉよ?
ですが、食べるのはガマンできないので流すのです・・・


少しでも貯まらないように!!


最近さぼりがちなウォーキングも、どぉやらまじめに再開したほうがよさそうです


ウォーキングはダイエットには一番いいかも


歩くときにしっかりお腹に力を入れて、歩幅を広くして颯爽と歩くんです
たるんだお腹とヒップに効きますよ〜


薄着の季節になる前に、どうぞ皆さんお試しあれ歩・・・



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今日も暖かかった一日・・・

でも・・・花粉症の方がチラホラといらっしゃいますね


外は雨が本格的に降り出してきました
雨が降ったあとは花粉が飛散するそうです
まだ症状が出ていない方もお気をつけくださいね


最近では花粉をガードするおしゃれなメガネがでているとか


うん・・・ありかも おしゃれならばいいですよね


ユーカリの精油をハンカチに垂らして持ち歩いているのもおススメです
そのハンカチを鼻にあてて精油を吸うと、
鼻の通りがよくなってくることが期待されます


お試しあれ〜
                   
                           

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日々寒いですね・・・

寒くて、靴下をはいて寝ている・・・なんて方はいませんか?

実は靴下は、はいて寝ちゃいけないんですって

寝るときは、体にフィットするようなものを身につけてはいけません

なので、靴下なんか履いて寝ると、

さらに血行が悪くなり、余計に冷えてくるとか・・・

ひゃ〜っ!!

・・・でも、いつの間にか脱いでて朝起きたら必ずどっか行ってる・・・

てのも、よく耳にしますそんなもんですよね



だから、寝る前にお風呂で温めましょ


   おススメ精油、ジュニパー


まず浴槽にお湯をはるとき、2〜3滴を落としておきます

そうすると、お湯がたっぷり入ったときには浴室内に香りが充満して

入るまえから癒される〜



入浴中は、鼻が慣れてきて香りがあまりしなくなることもあるので、

もう少しほしいなってときは、途中で2〜3滴足してもかまいません

垂らしたオイルは手で拡散させてくださいね



ジュニパーはひのき科の植物なのでウッディな香りです

自律神経の働きを正常にし、抹消の血液循環を促進する働きがあるとされています

また体内の老廃物を排出する作用があるので、

むくみが気になる方にもいいですね



いつものバスタイムにアロマなひとときを・・・




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野草はみがき





エコなものや、ナチュラル製品などを扱っている会社から送ってきました

ここのてで使うものを、たまに発注していて、

今日、商品が届いたのであけてみたらサンプルとして入っていました



これ、はみがきだけど、どうやら塩のようです

塩と天然の植物エキスでできていて・・・

・・・なすの黒焼き??・・・も入ってる・・・?



「飲み込んでも安全な、美味しい歯磨き粉登場!!」


って書いてるので、ちょっと怖いけど使ってみます

ちょっと黒いような緑色のような微妙な色ですが・・・


そして飲み込んでみます


感想はお楽しみに〜



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 暑さ対策はできていますか?

私は寝る前にクーラーをかけて、ある程度部屋の中を涼しくします

いざ寝るぞ!ていうときは、家中のドアを開けて、窓の上にある小窓だけを開けて、

扇風機を足元からかけます

そして、お休みなさぁ〜い・・・ZZZ



これ、結構朝まで熟睡です

でも・・・体温の高いかたや、ご家族みんな一緒に同じ部屋で寝ているかたは暑いかもですね

夏の夜は戦いですね〜

暑くて夜中に何回も目が覚めて寝不足のかた、どうか夏バテにはご注意くださいませ

保冷剤をタオルでくるんで、足もとや首筋にあてながら寝るのも、おススメです


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ようやく北部九州も梅雨明けし、いよいよ夏到来!ですね

これから蒸し暑ーい日々が続きます

夏バテ対策はしていますか?

ゴーヤ、豚肉、うなぎ、にんにく・・・

元気がでる食材はたくさんありますね

子供たちにスタミナをつけるために、お母さんは大変です

毎日ご苦労さまです!

でも・・・

ご自分のケアは大丈夫ですか?


   ここのてにて扱っている精油です


夏バテ解消におすすめなのは、

ジュニパーとローズマリー

どちらもリフレッシュ、冷えに効果があります

そのほか、

ジュニパーは慢性疲労や体内の老廃物の排出(むくみにも)・・・

ローズマリーは消化不良や集中力アップ・・・


これらをバスタブに4〜5滴入れて、入浴タイムをゆーっくりお楽しみください

毎日毎日、家族のためにがんばっているお母さんたちのための至福のひととき・・・

たまにはこんなアロマな時間もいいのでは?



入れる精油は、1種類でも十分に楽しめます

2種類入れると、効果倍増ですね

その他の精油をあわせると、さらに違う効果も楽しめますよ


ジュニパー¥2,415     ローズマリー¥1,260

ぜひぜひ、お試しくださいね!



・・・そういえば少し前の某CM・・・

「ローズです」 「マリーです」   「ローズマリーです!」

あれ、好きでしたー

新バージョン、まだかなぁ・・・



ここのてispot
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よく思うんですが…

「病は気から」
って言いますけど

病になってしまったら
辛くて辛くて
気持ちを上向きに持っていくのは
とても難しいもの…

苦痛に耐えながら過ごしていると
体もそれに応じて
痛くないところまで痛くなってくる

自然に心も閉ざしてしまう

そして、それを支える身近な人たちは、
自分に何か出来ないだろうか
何て声を掛ければいいのか
悩んでしまう…

う〜ん…

確かに「病は気から」

でも、病を気で治すのは困難…

治る、良くなる、これ以上悪くはならない!
と思わせる、魔法の言葉はあるのでしょうか?

誰でも魔法使いにはなれるんでしょうか?


私たちは、足つぼやオイルセラピーにより、病にならないように免疫力、自然治癒力を高め、日々を元気に過ごしていただくお手伝いをさせてもらっていますが、「病を治す」というお仕事ではありません

でもメンタル的な部分で何かお手伝いができたらな…
と、たまに思うのです
多いんです…
(T_T)
五月病…

気分の落ち込みまでは無いにしろ、
体がガッチガチになってしまっているお客様が…

足のむくみ、
背中のガチガチ
頭皮のカチコチ…

やはり、職場環境の変化があった方に多くみられます

慣れない仕事に緊張感もあり、無意識に力をいれているんですね

このGWのうちに、心と体をゆっくり休めてくださいね
(~_~)

痛気持ちい〜い足つぼで自律神経を整えて、オイルマッサージでとろ〜り背中をほぐされ、頭皮をくるくる…

私の体ってこんなに軽かったかしら?

な、コースはいかがでしょうか?


ところで、高速道路の渋滞、すごいみたいですね〜

もちろんETCつけてる車が大半ですよね…(・。・;

五月病って5月にかかる病気…
と思ってる方が多いと思います

簡単に言うと、就職、転勤、引っ越しなどで生活スタイルが変化し、新しい環境に慣れようとしてストレスや不安を抱えてしまったがために起こる、適応障害です

大体は自然に回復し、環境にも慣れ、元気になるそうですが、それが容易ではない場合もあるそうです

なので、焦らずゆっくりとマイペースで過ごすようにし、ストレスを溜めない生活をしましょうね

好きな音楽を聞く

プチ旅行してみる

大声で歌う♪

軽くスポーツする

好きなものを楽しく食べる

…などなど、楽しいと思えることをして、ストレス発散させましょう♪

あ、ここのてで癒されることも、もちろんおススメです
(*^.^*)