仕事終わって、はるばる薬院?平尾?まで行ってまいりました☆

多分、皆さんご存知だと思いますが、高宮通り沿いの"YURURI"です

20090409234605.jpg

このお店の階段上がったところと、テーブル席の壁に、私の大好きな友人<SUMA>が描いた絵が飾ってあるので
よかったら見てみてください♪

20090409213119.jpg

どちらもSUMAが確か…10年ちょっと前に描いた絵です*

SUMAの家に行くと画材の匂いがすることがあり、何本もの筆が水にさしてあり、アーティストだなぁ…なんて思ってました

今はちょっとだけ描くのをお休みしてます


SUMAはとても純粋で、誰の前でも飾ることのない自然体な女性です

またいつか絵を描きたいって思ってくれたらいいな…

そう思いながら、YURURIさんでタンタン麺などなどたくさん食べました
(^-^)v
20090407162116.jpg
天神の
アジアンセラピーサララさんに
行ってきました〜

サララのオーナー張さんとは出身セラピースクールが同じの先輩です

しかも前職種も似ていて、私が勝手に親近感をもってます(*^_^*)

そして、月に一度の勉強会、さらさらカフェを主催されているパワフルな女性!


私は久しぶりのマッサージ♪
日頃、たくさんのお客様の疲れをとり、幸せな気分になっていただく為に全力で癒やしているので、たまに自分自身にも充電をしないといけないのです(^-^)v


張さんとの会話とともに、元気がでました!
さあっ!これでまた、頑張れますよ〜〜!!

張さん、サララの皆さん、ありがとうございました♪♪


アジアンセラピーサララ
福岡市中央区天神2-2-13サンベアービル4F
TEL0927147999

http://www.salasala-salala.jp/
警固のイタリアン料理
リチェッタさんに行ってきました〜♪

ちょっとだけ贅沢してランチコース☆

いきなり前菜盛りがバーンとでてきて、
一皿で8種類も楽しめました!
かなり満足…

20090407132103.jpg

そしてサラダがきて、お次はメインのパスタ♪

20090407134844.jpg

春キャベツとベーコンとチーズのさわやかなパスタでブラックペッパーがきいてて、おいし〜い!
彩りがまさに〈春〉**
もうお腹いっぱい!
…だけどドルチェもきれいにペロリです♪

20090407140758.jpg

リチェッタさんは隠れ家的なお店で落ち着きます〜
かなり長居してしまいました

今度ディナーに行きたいな!誰か連れてってください(^^)

ごちそうさまでした〜
(^O^)/


イタリア料理リチェッタ福岡市中央区警固
2-13-7
オークビル203
TEL0927376789
定休日 日曜日
http://plaza.rakuten.co.jp/risoriso
20090331130411.jpg

20090331130755.jpg

20090331131055.jpg
おいしそうでしょ
(*^.^*)
ぜ〜んぶ手作りです♪

ここのてのお客様で、
姪浜のSHIZUKO HARADA
Cake Lesson
の原田先生からお誘いいただき、先週の火曜日、1日体験してきました

体験といっても、ケーキは食べる専門で生きてきた私にとって、他の生徒さんの真似をしながら追いかけるのが精一杯…

「ブランスィール」してください…←って??

「白くなるまですり混ぜることですよ〜(^^)」
と先生、優しくニッコリ♪

ジェノワーズ…←って??
「スポンジ生地ですよ〜(^^)」
と先生、またまたニッコリ♪

原田先生はフランス・リッツホテルなどで勉強されていて、ディプロマもたくさん取得されてました!
あらゆるイベントにも参加されていて、先日も今泉のクオカショップにてデモンストレーションをされたらしいです
そしてとっても柔らかな優し〜い方です♪
素敵だな〜☆

でもお菓子作りって、結構ちから仕事だったりして肩が凝るんです…
なので、そこは私にお任せくださいってことで
(^^ゞ
いつも、せっせとオイルセラピーでほぐしてあげます☆☆

最後に、自分でデコレーションしたケーキを1ホール!
カップケーキ6個!
先生のカットケーキ4個!
をお持ち帰り!!

ちなみにティータイムには先生が作られたケーキ と、
手作りジェラート(メイプルシロップ味)←こちらも超美味!
を頂いたんですよ〜

20090331130726.jpg
↑↑ジェラート作りのマシーン(回ってます*)


もう、至れり尽くせりで申し訳ないやら、幸せやら…♪♪

楽しい1日をありがとうございました(o^_^o)

…なので、うちの冷蔵庫はケーキがたっくさんでした☆
…が、もう無いです

しっかり私の胃袋の中に収まりました☆幸せ♪♪

SHIZUKO HARADA
Cake Lesson
福岡市西区姪浜
2-14-55-401
TEL0928824407

http://www.harada-cake.jp/index.html

朝からずっと雨…
雨の中、ご来店いただきありがとうございます♪
 
20090404144328.jpg
 
…と、満面の笑みで
ガーベラちゃんたちがお出迎えです(^^)
 
そして満面の笑みでお見送り…**
20090403180303.jpg
☆お店紹介です☆
 
20090403175640.jpg
ここのてのお気に入りソファー♪
昭和40年に作られた
“マルニ”の
古家具です
 
実は3人掛けで、
あともう一脚は
お客さまのフットバスの為のイスになってます
 
 
低めで座り心地が良くて、癒される〜…♪
しかもフットバス中は、肩をほぐされながらのカウンセリング♪
ここで既に寝そう…**
 
この3兄弟?ソファー
藤崎のRETRO FUKUOKA

で、一目惚れ♪
皮の感じや、木の風合いがとても良くて大好きです
(*^.^*)
RETROさんは1950〜1970年代のアメリカンや北欧の家具を扱っていて、セミオーダーでお好みの家具も作ってくれるんですよ!
ぜひ一度行ってみてください♪ 
 
このソファーに座ってみたくなったでしょ?
20090402212629.jpg
皆さんからの温かいコメントに
ヒデキ感激〜♪
↑↑(超ふるっ)
 
と思いながら、近所のパスタやさんにて
コロナを飲んで、
ベーコン、ナス、モッツァレラチーズのトマトソースパスタを食べて、
ひとり黙々とコメントのお返事を書いてました♪
 
おいしい(^o^)
 
 
デザートは…
今日はやめとこ…
冷蔵庫にはケーキがたっぷり入ってるから、明日の朝たべよう☆
 
誕生日ではないのに、うちにはケーキがたくさん♪
その理由は今度長〜く説明します*
今日から4月♪

気持ちも新たにスタート!
そしてブログも新たにスタート!

29日にスタートしてみたのですが、
少〜しだけ改良したいところがあって、
多くの方にお知らせを控えてました

20090331183716.jpg

PROP HOUSEのめぐみさん↑
お忙しい中、ここのてブログの作成を親身になってサポートしてくださったんです

改良も大成功☆

めぐみさんはフリーでデザイナーをされていて、新しくここのて名刺も作って頂きました
(↑近々お披露目いたします)
すごくかわいくって、おしゃれで、私のわがままをイヤな顔ひとつせず聞いてくださる優しい方です♪
そしてPCにむかってる姿はかっこいい!!
もし、新しく名刺やカードを作りたいとかありましたら、ぜひぜひ!


さて、このブログ、ようやく皆さんに見て頂けるようになりました〜
末永くよろしくお願いします
(^_^)/~
20090330120256.jpg
昨日、大野城で行われたチャリティーイベントです
写真の方は、屋久島出身のAZAMIさんというヒーリング系ボーカリスト
子供たちのために地球を守り、地球に恩返しをしていこう
という活動をするため、全国ツアーをされているそうです

会場内は森林の香りが漂っていて、AZAMIさんの力強くも癒される歌声とその香りで、とても心地良かったです(~_~)

やっぱり生で聞く歌はいいですね〜♪


閉店後にバタバタと出掛けて、地下鉄、西鉄を乗り継いで行ったかいがありました☆

あ、姪浜から30分で着くんですよ!
近い!
20090329153021.jpg
今日からブログスタートです♪

姪浜でマッサージのプライベートサロンをやってます(^^)

日々の発見やひとり言、感動や伝えたいこと…
ブログを通して
‘ここのて’感をみていただければ(^^)
と思ってます


サポートしてくださった
PROP HOUSEのめぐみさん♪
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

私にブログをはじめるよう指導してくださったサラサラカフェ仲間の皆さん、ありがとうございます!
ここのて
http://salon.ispot.jp/s/kokonote
http://mobile.ispot.jp/s/kokonote